湯沢市の町並みウオーキング

2020年06月26日 14時50分36秒 | 日々の小話

数日前、湯沢市の町をウオーキングしてきた。

今年は、登山だけじゃなく、ウオーキングもしてみようと思う。

1週間に1回は、登山 または ウオーキング。

 

その日、車が使えなかったので、まずは身近な所から。

自宅から力水まで。片道寄り道しなければ約5キロ。往復10キロのウオーキング。

 

早速、寄り道。愛宕公園を1周。1年半ぶりぐらいかな。

あやめ?(菖蒲?)と鳥海山がきれいでした。

鳥海山大好き!

 

池には、蓮の花がきれいに。

 

 

愛宕神社

 

つきの木

 

昔の町の案内が

 

 

昔の町の風情が今も

 

 

湯沢市って、こんなウオーキングのコースがあったんだ!

今度は別のコースを歩いてみよう!

ただし、整備されているのかな?

 

 

力水に到着。昭和60年、環境庁の 日本の名水100選 に選ばれた。

力水まで、あちこち寄り道したので2時間。

帰りは、まっすぐ帰り1時間でした。

 

 

途中で見える鳥海山に癒やされる~♪

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院 

 湯沢市関口字関口15-2  

電話 0183-73-2959

(土日祝日営業 不定休)


コメントを投稿