満開

2012年05月02日 22時03分32秒 | 日々の小話

満開

 

昨日、5月1日、桜が満開でした。ここ数日、高温が続いたために、一気に開花が進んだのです。

昨日は、自転車で、近くの雄物川沿いの桜を見に行きました。暑いのはわかっていましたが、

1年に1回の桜なので、何としても見に行かねば、と。

でも、暑くて、汗だくでした。

 

今日は、近くの愛宕公園に花見に行きました。

早くも、満開はやや過ぎ、花吹雪が・・・・・・・・・・・・・

 

ああ、花の命は短い・・・・・・

 

何で、こんな時にかぎって高温が続くんだろう。花があっという間に咲いて、

すぐに散ってしまうとは・・・・・・

 

桜吹雪はきれいだけれど、ああ、もったいない・・・・・

 

あさっては、角館の桜を見に行こうと計画しているのだけれど、

ああ、葉桜かな?

 

写真は、雄物川の堤防沿いの桜。

近所の梅。

もくれん。

愛宕公園の桜。花桃。

 

コスモス自然形体院のホームページも、

是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

の皆様が多数来院されています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uda tiduko)
2012-05-03 13:30:15
こんにちは、
新潟もそうです。
長い!今年は特に長い冬をまだか、まだかと待って、やっと見事な花が見られて、
あーもう終わり?
です^^;
これからは八重桜が待っています。

*^0^)/
返信する
葉桜 (コスモス)
2012-05-04 21:32:53
コメント、ありがとうございます。

いつも、暑くても寒くても、桜の時は連続で花見に行くのに、今年は2日だけで、寂しい限りです。でも、これから、どんどんいろいろな花が咲くので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿