両足首の痛み

2010年05月25日 22時50分10秒 | 足首、下腿
コスモス自然形体院 院内の様子



10代(中学生)男子 野球部 両足首の痛み


右足首は、4月末、ジャンプして着地したときにぐぎっときた。

捻挫の手法で、痛みは無くなった。


左足首は、捻挫の手法で歩くときの痛みは無くなったが、走るときの痛みがなかなか取れない。

おかしいなあ・・・時間が経過しているので、次回にしようかとちらっと思ったが、ここであきらめてなるものか!

どこが痛いか、もう一度聞いた。本人、よくわからない様子。いろいろ動かして確かめている。

痛いのは、外側のくるぶしの後方。


あれ?アキレス腱にちかいなあ。もしかして、痛いのは、アキレス腱?


確信はなかったが、アキレス腱の手法をやってみた。

歩いてもらって、

「どう?」

「痛くない!」

走っても、「痛くない!」


え~~~~~!アキレス腱の痛みだったの?

ご両親も驚いた様子。

その後、腰痛のお父さんの施術中、車の中で待っていた彼。ニコニコしてうれしそうな様子だったんだって!


学生割引中!
 特に痛みがなくて、疲労回復・ベストコンディション作りの施術は、2000円と超お得!気軽においでください!
 (初めての方は、+初診料1000円)

スポーツマンのみなさんを応援しています。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (卯田千鶴子)
2010-05-26 08:54:19
勉強になりました、良かったですね^^


*^0^)/
返信する

コメントを投稿