足首の痛み

2016年10月15日 09時48分14秒 | 足首、下腿

 今日は、足首の痛みの症例を3人紹介します。

 

小学4年 男子 ミニバスケット

何ヶ月間も、足首が痛くて、長く運動を続けられない。

特に足首の前側。外くるぶしの方まで。圧痛あり。

何日か練習を休むとだいぶ良くなるが、

復帰するとまた痛くなってくる。

これを何回も繰り返している。

 

身体全体の疲労回復と、特に膝下の筋肉の疲労回復、

血行をよくする。

そして、睡眠時間等、生活の見直し。

施術を受ける前も、練習を休めば良くなっているので、

とりあえず、練習は休んで、施術を受けてもらい、

全身の回復力を高める。

施術で、圧痛も回復。

 

徐々に練習に復帰してもらう。

通常の練習では痛みが出ていないことを確認しながら、

練習試合にも出場。 → 痛みは出ない。

 

市のマラソン大会で、2.4㎞走った(一般道路)が

痛みは出ない。

 

回復力が高まったことで

自力で怪我がなおりました。

今後、月1回ぐらいのメンテナンスに通う予定。

 

小6 女子 ミニバスケット 

足首の捻挫。

捻挫して2週間くらい。

まだ痛みがとれず、目の前の練習し合いに出られない。

とのことで、来院。

圧痛の解消と足首の関節の調節。

1回で、

走る

ジャンプ

ジャンプして着地

サイドステップ

走って急停止 方向転換

等のいろいろな動きで痛みなし。

 

練習試合に出られそうです。

良かったですね。

 

小5 男子 ミニバスケット

足首の捻挫。

3週間練習を休んでいる。

さっきの小6女子の弟。

最初見た感じ、なんか元気無いなあこの子。

という感じだった。

 

施術後、室内で痛みが無かったので、

「まず、ゆっくりからね、痛くなかったらスピードをあげてね。」

と話して、外を走ってもらった。

ゆっくりめに走って痛くなかったので、

徐々にスピードを上げてもらったら、

なんと、風を切るようにスピードをあげて走っている。

 

最初の印象が、

ちょっと小さくてか弱い感じに受けたのとは対照的に、

力強く、身体も大きく感じられた。

しかも走り終わってもどって来たときの表情が、

生き生きしていて、別人みたい。

 

へえ~~、身体が治ることが、

こんなにも、見た目にも影響を与えるんだ!!!

 

顔立ちや体格は変わらなくても、

心の持ちようで、人に与える印象は、

こんなにも違うんですね!

 

 

以上、3人の症例でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください


コスモス自然形体院 秋田出張所では、

8月9月10月

小中学生のオスグッドの施術のみ

1万円で3回、施術を受けられます。

ただし、金曜日以外。


※ふだんの施術は、初回7000円

 2回目以降5000円 (スタッフ施術)

※金曜日の院長施術は、

 スポーツ障害 初回11000円

 2回目以降 8000円。


この機会に、

成長痛は治らない、とあきらめていた

オスグッドで膝が痛い小中学生のみなさん、

是非、おいでください。


コスモス自然形体院

秋田県湯沢市関口字関口15-2

℡  0183-73-2959

(営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)   

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/


コスモス自然形体院 秋田出張所  

毎日営業 

 秋田市二井田栄町13-17

  ℡  018-874-8963   

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

 


コメントを投稿