研修生が来る!

2012年08月12日 09時01分44秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院 ホームページ

 http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


常々、自然形体療法を広めたい、と念願していましたが、

ついに実現。

4年間、山田先生に直々「身体の匠」で、研修を受けていましたので、

「上級本部師範」という自然形体療法では、最高の資格を得ています。

 

私のところで、自然形体療法を学びたい、という方が現れまして、(岩手県の方)

8月26日から、毎週土曜日(または日曜日)に、研修会を行うことに

なりました。

 

東京で、研修を受けていた方もひとりかふたり、研修に参加する見通しで、

さらに、秋田県内でも、研修希望の方がおります。

 

ホームページ等で、まだ正式には研修生募集の告知はしていませんが、

自然形体療法を広められる、ということは、私にとって、この上ない喜びです。

 

少しずつ、基本的な内容を復習しています。

これまで、何回も復習した内容ですが、

改めて、自然形体療法のすごさと、創始者山田先生の凄さを実感しています。

たとえば、全身を視診するだけで、身体の歪みやねじれがわかる。

身体に触れるだけで、〇〇や△△がわかる。

 

初めて学んだときは、形を覚えるだけで精一杯でしたが、一から学び直していると、

折々に山田先生がおっしゃっていたことが蘇り、山田先生の天才的な技術

に少しでも追いつくように、更に日々精進だな、と決意です。

 

山田先生が亡くなって、自然形体療法全体の研修の体制も変わるので、

もう少し落ち着いたら、正式に研修生募集の発表ができると思います。

 

 

コスモス自然形体院のホームページも、

  是非ご覧ください。

 http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                           0183-73-2959

 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、潟上市

 岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、東根市

 の皆様が多数来院されています。     

 

 


コメントを投稿