ストレッチやってる?

2014年03月24日 21時37分12秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

電話 090 5596 4792

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

小学6年 男子 オスグッド 2回目 バスケット

施術中 

私 「ストレッチやってる?」

少年「5分くらい」

私 「おふろ、2回入ってる?」

少年 「1回だけ」

私 「正座してる?」

少年 「してない」

 

有痛性外脛骨の少年 小学6年 サッカー

施術中

私 「ストレッチやってる」

少年 「ちょっとだけ」

私 「お風呂2回入ってる」

少年 「1回だけ」

私 「正座してる?」

少年 「してない」

 

1回目の施術で、かなり詳しく、

ストレッチをやった方がいい訳、

お風呂の効果 等、

丁寧に説明しているつもりだけど、説得力が不十分なのでしょう。

新しい習慣を定着させるのは、難しいですね。

 

睡眠時間をしっかり確保する

ストレッチをやる。

お風呂に2回入る。

正座をする。

 

この努力が出来る子は、

怪我を防ぐだけでなく、

筋肉の質が良くなるので、

パフォーマンスが格段に上がります。

 

ストレッチは、スキーでいえば、

怪我防止は、スキーのさびをとること。

筋肉の質を高めるというのは、高級なワックスをぬること、

と、言えるでしょう。

 

怪我が治ったからもうストレッチをやめてしまえば、

さびをとっただけで、やめてしまうこと。もったいない。

さらに、高級なワックスをぬったような効果があるんですよ。

スポーツを続けている限り、毎日のストレッチを続けましょう。

本腰入れて、取り組んでみてください。

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

電話 090 5596 4792

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

東根市、酒田市

の皆様が多数来院されています。 

 

 


コメントを投稿