オスグッド 野球少年

2014年04月15日 17時51分35秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

電話 090 5596 4792

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
 

小学5年 → 小学6年 男子  野球 すもう スキー(クロスカントリー)

1回目

平成25年11月 24日

2週間前から

左膝が、正座するとき痛い。

スピードを出して走ると痛い。

階段を上るとき痛い。

ジャンプすると痛い。

ゆっくり膝を曲げると、少し曲げただけで痛い。

車で2時間半かけて、来院。


3回目 12月22日

あまり痛く無い。

正座で痛く無い。

右も少し痛くなった。

雪のため、4時間かけて来院。

冬の間、通院できないので、マザーキャットクッションを3ヶ月間

レンタル。

4回目 平成26年 3月16日

クロスカントリーでは痛く無かったが、

まだ、左右ともに、少し痛い。

ゆっくりしゃがむと、深くなると痛い。

6回目 3月29日

正座は痛く無いが、しゃがんで踵を上げると痛い。

(キャッチャーの格好で痛い)

毎回圧痛があるが、圧痛が無くなるまでの時間が

だんだん短くなる。


8回目 4月13日 (6年生に進級)

 午前中、野球の練習試合。

7回までキャッチャーをやって痛く無かった。

圧痛は最初から無し。


ポジションがキャッチャーで、キャッチャーの格好が

痛かったので、できるだけ練習を控えていたのだ。

まだ、完全とは言えないが、痛みが無くキャッチャーが

できるところまで回復。

これから本格的な練習が始まって、なかなか通院はできないので、

シーズンに間に合って、良かった!!!



正座では痛く無いし、足の裏を全面床に付けた状態だと

しゃがんでも痛く無い。

でも、しゃがんで踵を挙げると(キャッチャーの格好が)痛かった。

最初、どうしてかなあと思ったが、

不安定な格好だから、大腿の筋肉に力が入り、痛みがでるのだろう、

と推測。


これで、痛み無く、小学校最後のシーズン野球ができる。

2時間半もかけて、吹雪の日には4時間もかけてつれてきてくれた

お父さん、お母さんに感謝ですね!!!


コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

電話 090 5596 4792

不妊の方のための新しいページを作りました。

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

東根市、酒田市

の皆様が多数来院されています。 

 


コメントを投稿