コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

食パンの袋の口をとめるやつ

2005年11月26日 | 雑記
いつも思うのだが。








これって使いにくくないか?




とめる時はまだしも、袋を開けるために取り外す時は、袋が破れないように気を使いません?


袋をとめるのに、これがホント最高ベストな形とは思えないんだけど。














で、こいつの名前を調べてみた。















クロージャー















ふーん…(´-`)




んで、コレを作ってるところ→クイック・ロック・ジャパン株式会社



どうやら機械で手早くとめるモノで、まあ分かりやすくいうとクロージャーはホチキスのタマみたいなものなんだね。



最初に使う人は簡単だけど、後のことはあまり考えてないと言うか。


でもホチキスと違ってちょっと気を付けてもらえば再利用は可能ですからガンバッテね♪


ってか(笑)








ヒットしたサイトの中に伊東家の食卓っぽいミニ知識があったのでご紹介 → 教えます から引用

『家電のコードにその家電の名前を書いて引っ掛けることで、そのプラグが何の家電かがわかります。コンセントにさすとき間違えずにさせます。節電するためよくプラグを抜いたりする方にはおすすめです』















ふーん…(´-`)














あと、ギターのピックにというコメントも発見。







そんだけ(´-`)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005/11/23 浜名湖HMS初中級 | トップ | 長良川河口堰 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2005-11-26 16:44:59
"へぇ"×23…



僕は毎朝クロージャー君と格闘しています。

ピックにするにはちょっとコシが足りないかな。。



返信する
クロージャー (クロ)
2005-11-26 18:15:15
毎度、ライテクに限らず何事も深い探求心で

日常を過ごす姿勢に感動です。



私なんか、ライテクももちろんですが、

なーんにも考えずの日常だから・・・(汗)
返信する
Unknown (SEN)
2005-12-15 18:22:08
クロージャーって名前、初めて知りました。

 またひとつおりこうさんになった♪

 コーヂさん、ありがとデス



で、そのクロージャー君。

コーヂさんはお嫌いのよーですが、私は旅行バッグに5、6個入れてます。



ナニに使うか?って?

洗濯バサミ代わり♪

Gパンも吊るせるくらい丈夫なんですよ。

かさ張らないし、スグレモノだと思ってるのは、私だけ?
返信する

コメントを投稿