コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2015/06/20>あたりまえのようにともさんが

2015年06月28日 | オフミ
2015/06/06>いつものようにともさんが 来てちょうど2週間が経過した土曜の朝の8:00過ぎ。

ともさんから入電。

おかしい・・・(´Д`;)

ともさんは休みの朝は起きられない人だ。こんな時間に電話なんてそうそうあることじゃない。何事?と思いつつ通話ボタンを押して出てみると、こう言った。


「あのさ、(余っている)ホイール持ってくよ。CBの」


そして午後3時、のっちさん宅。






練馬ナンバーのCX-3がそこに






ともさんが持ってきたCBのスペアホイール。とりあえずのっちさん宅で保管していただくことに






いつものように晩御飯を食べて帰られました('∀`;)
コメント (3)

2015/06/19>ヒアルロンさん 延長戦その5

2015年06月19日 | つぶや記
10回目の今日はあまり痛くなかったー(^ω^)

以下、今週からできるようになった事。


負傷して今までは、車に乗り込んで運転席のドアを閉める際に左手をムリに伸ばしてドアをつかんで閉めていたが、普通に右手で閉められるようになった。
コメント

2015/06/15>自宅PCのモニターが

2015年06月17日 | 雑記

十戒状態に





いや、ちょっと違うな。

縦線1本が常にその存在を主張・・・。











別に画面が見えないわけじゃないから気にしなきゃ良いんだけど、どりどりとググってみるとこの状態はモニターを交換しなきゃダメのようですね(´_`。)
コメント

2015/06/13>CBのハンドルに

2015年06月16日 | CB750(RC42)
切れ角をちょっと減らすためハンドルストッパーを付けてみた。

まずは材料の買出し。




2個で151円






万力で挟んでデビルカッターを一発






つってもそんな人は当然いないのでグラインダでちまちまと削り






カット完了。削りたては触るとアチーです






両面テープでペタ。これでしばらく様子見です
コメント (2)

2015/06/12>ヒアルロンさん 延長戦その4

2015年06月13日 | つぶや記
週に一度の診察。

昨日から若干感じる腕の軽さを先生に伝えたところ、曰く

「動く範囲が増えてくると楽になってきますね。はい、じゃあ続けましょう」


あれっ(^ω^;)

また注射?



で、トータル9回目。

いつものようにソレナリに痛いー。
コメント

2015/06/11>肩の負傷から

2015年06月12日 | つぶや記
ちょうど4ヶ月経過。

そして昨晩からなんだかすこーしだけ良くなったような気がする。

なんちゅうかこう、普通の姿勢でいると肩が軽いような感じだ。

うまく表現できないが、想像するにもう4ヶ月もずっと毎日毎日痛いので、もしかして痛み指数が少し下がっただけでそう感じるのかもしれないけど。

もちろんまだ通常使用には程遠くて実際には常々痛いし、相変わらず稼動域制限もかなりあるんだけど、まずもって朝の寝起き時の痛みが以前よりは軽減したような感じである。

今も以前も肩の痛みで目が覚めるのは変わらない。だけど以前は


「ぐあっ、イテテテテテェーッ!」


とウメいて肩をグッと抑えつつ、体を小さくしてじっと固まったまま歯を食いしばって耐えるくらい痛かった。マジで。

しかし最近は


「・・・あー、いたたたた、やっぱり今日も痛いなぁ。イタイイタイ・・・」


てな感じで肩をさすりさすり湿布を交換する・・・・・・ような程度になった。

分かりにくいか(´_`。)

以前の激痛を100とすると60-70くらいになったかな。


いやしかし、負傷してから初めて感じる進歩である。

なにせ今までは毎週注射しようがイタイの我慢してリハビリがんばろうが、自分自身の感覚として


「ハイッ、ここまで動きましたよ。こんなに痛くなくなりましたよ。なんだか治ってきましたよー!」


という実感が全くなかったのだ。

やっと今、ほんのちょっとでもそういう感じを得られたのは本当に嬉しいのである。
コメント

2015/06/07>お付き合い的ツーリング

2015年06月10日 | バイク&用品&ツーリング
入梅前の日曜、久しぶりにCBで公道と高速を走るのです。

メンバーは仕事関係の「板金屋さん」と「自動車ガラス屋さん」とコーヂの3人。

普段仕事で顔を合わせている3人だけど、3人一緒にバイクで動くのは実は初というイベント。



曇り空の朝5時、自宅を出発。

寝起き直後のライディングは痛めている肩にツライっすわーと思いつつ、まずはCBにガソリン補給。






満タンなんて 2012/09/16>やなで鮎食いツーリング> 以来ですよ






御在所SAに集合予定時間どおりの5:30到着。






既に先にいたヤル気のハヤブサ 板金屋さん





コーヂに遅れること数分、クールなビッグツアラーFJR1300 ガラス屋さん




CB750がヤケにちんまり、且つススケて見えますな。

確かに掃除もせずに汚れっぱなしなのでそう見えるのも至仕方ないけどね。



3人でちょろんと高速で松坂まで行って、途中にょろんと雨に降られて、昼からウンマイ焼肉をガッツリ食べて終了。

帰りの高速は途中からそれぞれ泣き別れで帰宅の途。



昔はこんな走り方じゃなかった。ただひたすら走っていれば楽しかったんだけど。

なんちゅうか・・・若さが無いツーリングだ。


歳相応なんでしょうかね、こういうのが。
コメント (1)

2015/06/06>いつものようにともさんが

2015年06月09日 | オフミ
東京在住のRC42オーナー、ともさん。今日も今日とてやって来た。夜8時過ぎに。


理由はともさんがストック保管していたCBの予備ジャンクエンジン。

ともさんのご実家のやんごとない事情でコレの置き場所がなくなってしまい、さあ邪魔になったから売るといってもそうそうに決まるわけで無し、ポイッと捨てるにもアルミの空き缶のようにはいかないワケでイヤハヤ困ったなんつって行ってたトコロで思いついたのが

「のっちさんにあげよう」

だったらしく。

確かに のっちさん宅のガレージはコストコの倉庫並みにデカイので置き場所には困らない。

さらには自分でエンジンも組んじゃうような人だから部品取りエンジンがもらえるなら のっちさん的にもちょうどいいっちゃあちょうどいいんだろうね。

確かにコーヂがもらってもナニもできないから渡るべき人に渡ったということだ。うんうん。


でもって晩ご飯を一緒にとのお誘い。昨年のジャパン以来となる久しぶりの対面だけど、この人はいつ会っても変わらんなー。


20時過ぎの到着から、まずは のっちさんのご友人が経営されているうどん屋さんでスペシャルな味噌煮込みをいただいた。それから のっちさん宅へ戻ってエンジンを降ろして。



どーんとエンジン様






で、どうやって持ってきたかって言うと






マツダCX-3のトランクに乗せてきました。なんとこの日の午後イチ納車で新車の慣らしをさっそく兼ねてのご来訪。でもってコレ、ミッション車とな。マニアックだなー






缶コーヒーを飲みながらしばしの歓談の後、東京へお帰りになったとさ。


この単純な行動パターン、もう慣れたので突っ込まないよ('∀`) / マタキテネ
コメント (3)

2015/06/05>ヒアルロンさん 延長戦その3

2015年06月05日 | つぶや記
8回目の注射。

ふつーに痛かった。


なかなか良くならず。

ってことはケガして以来、痛くない日は無いってことであり、もう4ヶ月近く痛みとお友達。


あーもーヤダヤダ。
コメント

2015/06/01>ダメージ大

2015年06月02日 | つぶや記
ターンしながら倒れたパイロンを起こすと翌日の右肩のダメージがデカイことに気付く(T_T。)ハヒー

あんまり痛いのでペオン錠を服用開始。
コメント