エンジンオイル交換@7500km
テレビ東京系列で放送されるようです。
7月19日(月)10:00~10:55
「チャレンジ&リベンジ スピードに賭けた男達」
8月8日(日) 16:00~17:15(予定)
「鈴鹿8時間耐久ロードレース2004」
鈴鹿8耐 テレビ放映の案内
7月19日(月)10:00~10:55
「チャレンジ&リベンジ スピードに賭けた男達」
8月8日(日) 16:00~17:15(予定)
「鈴鹿8時間耐久ロードレース2004」
鈴鹿8耐 テレビ放映の案内
◆中級 13650 (会員は11650)
9:30からオリエンテーション。教室でイントラさんから挨拶と今日のスケジュール説明です。この日は曇り空ですが、湿度を高く感じます。天気予報も午後から雨らしく、雨が降らないうちにスラローム走行をするというスケジュールでした。
10:00前には外に出て、体操及びストレッチをします。既に蒸し暑い状態です(^^;その後、各自使用車両を格納庫から出して運行前点検です。僕は今回もCB750です。
まずトレインでゆっくりコースを数週する慣熟走行です。
そのあと13:00まで休憩と走り方のアドバイスを適宜受けながらコーススラロームを各自のペースで行いました。イントラさんから全員へのアドバイスは「視線・ライン取り・つま先を前へ」でした。
今回コーススラの途中で、ホーネット600に乗り替えてみたのですが、これがまた乗りやすいバイクで
「びっくり&反則じゃん・・・」
と思えるほどイイ感触を受けました。ううう、買えない買えない(^^;
昼休憩は13:00から1時間。いつもなら食後に「まだ始まらないの~」と思ったりするのですが、この日は自分でも意外と疲れているらしく「もう20分くらい休みたいなぁ」と感じました。
午後からの1時間はブレーキコースで急制動の予定だったらしいのですが、天気都合で先にストレート&オフセットパイロンを開始しました。
2速ならまあまあ(自分なりに)思ったように走れるのですが、これが1速だとギクシャクなんだろうなぁ。
休憩をはさんで最後にブレーキコースで急制動です。40km/hから始めて、50~70km/hと上げていきます。
リヤロックと視線はいつもどおりの指摘を受けて(^^;、ひざの締め(ニーグリップ)も甘いと言われました。
あかんがなー(ToT)
9:30からオリエンテーション。教室でイントラさんから挨拶と今日のスケジュール説明です。この日は曇り空ですが、湿度を高く感じます。天気予報も午後から雨らしく、雨が降らないうちにスラローム走行をするというスケジュールでした。
10:00前には外に出て、体操及びストレッチをします。既に蒸し暑い状態です(^^;その後、各自使用車両を格納庫から出して運行前点検です。僕は今回もCB750です。
まずトレインでゆっくりコースを数週する慣熟走行です。
そのあと13:00まで休憩と走り方のアドバイスを適宜受けながらコーススラロームを各自のペースで行いました。イントラさんから全員へのアドバイスは「視線・ライン取り・つま先を前へ」でした。
今回コーススラの途中で、ホーネット600に乗り替えてみたのですが、これがまた乗りやすいバイクで
「びっくり&反則じゃん・・・」
と思えるほどイイ感触を受けました。ううう、買えない買えない(^^;
昼休憩は13:00から1時間。いつもなら食後に「まだ始まらないの~」と思ったりするのですが、この日は自分でも意外と疲れているらしく「もう20分くらい休みたいなぁ」と感じました。
午後からの1時間はブレーキコースで急制動の予定だったらしいのですが、天気都合で先にストレート&オフセットパイロンを開始しました。
2速ならまあまあ(自分なりに)思ったように走れるのですが、これが1速だとギクシャクなんだろうなぁ。
休憩をはさんで最後にブレーキコースで急制動です。40km/hから始めて、50~70km/hと上げていきます。
リヤロックと視線はいつもどおりの指摘を受けて(^^;、ひざの締め(ニーグリップ)も甘いと言われました。
あかんがなー(ToT)