コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2010/12/30>餅つき

2010年12月31日 | 雑記
毎年恒例の餅つき。

これやると年末気分がぐっと高まる。




蒸して





ついて





薪の燃え残りの炭で肉や魚を焼いてバーベキュー




皆さん、よいお年を~ヾ(゜∀゜*)ノ
コメント

2010/12/27>驚愕について角川の公式発表

2010年12月27日 | 音楽・映像・本
【角川ホームページから転載】






「涼宮ハルヒの驚愕」に関するお問い合わせについて

大変恐れ入りますが、12/29~1/4は休業とさせていただきます。お電話でのお問い合わせは来年1/5以降にお願いいたします。
また、休業中でもメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、お返事は来年1/5以降となりますのでご了承ください。
(よくあるお問い合わせについては下記をご覧ください)

Q.商品の詳細は、どのようにしたら分かるのですか?
A.1/29に当HP、各種媒体、書店店頭などで発表しますので、そちらをご確認ください。

Q.本当に発売されるのですか?
A.2011年5月25日に全国一斉発売します。

Q.4月に発売された雑誌「ザ・スニーカー」では、「涼宮ハルヒの驚愕」が年内に発売すると書いてありましたが…?
A.2010年内発売を目指して進めておりましたが、編集制作作業の状況から2011年5月に発売することになりました。誠に申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。

Q.世界同時発売とのことですが、どこの国で発売されるのですか?
A.確定次第、順次ご案内いたします。


●角川書店「涼宮ハルヒ!」特集ページ
http://www.kadokawa.co.jp/haruhi/


●お問い合わせページ
http://www.kadokawa.co.jp/help/faq/index3.html







本当に発売されるのか? という質問だけがハルヒ読者の本心(^^;

公式発表なのに、これでもまだ100パーセント信用できないんだよなぁ。
コメント

2010/12/26>エブリィのタイヤをスタッドレスに交換

2010年12月27日 | EVERY-W DA64W
さむー、さむーと言いつつ交換。

レジバン用のスタッドレスも欲しいんだけどなぁ。

高いんだよなぁ・・・。
コメント

2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その3

2010年12月27日 | バイク&用品&ツーリング
2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その2 から



予約をいれてもらったお店は 筏荘 山上 という名の 観光ホテル だったΣ( ̄Д ̄;)

ひー、ホテルで食事なんてオラそんな身分でねぇですだー、と心の中で叫びつつ、ともさん・ニトロさんにその及び腰を悟られないように平静を装って入館。


なかなかいい値するだけあって豪勢なコースであった。一人だったら絶対に来れないわー。こーんな贅沢な所、そもそもコーヂにとっては選択肢にも入らないだろうし。だからホントに誘ってもらってよかったのである。



↑まずは生牡蠣3個(写真撮る前に一個食べてしまった)





↑焼き牡蠣2個





↑味噌和え。こんなの食ったことねぇー(´∀`)ウメェー





↑醤油出汁で煮る牡蠣





↑幸せすぎて天国の入り口まで行った人( ̄▽ ̄)





↑牡蠣のチーズグラタン風





↑牡蠣鍋





↑牡蠣そば。これおかわりしたかったーw





↑牡蠣釜飯





↑牡蠣フライ





↑牡蠣汁



その他写真を撮る前に食べてしまった「牡蠣のかぶら蒸し」と「牡蠣の佃煮」と「デザート(牡蠣入りかと思ったが、実際は普通のバニラアイス)」が出まして。

いやー、超満足。こんなに牡蠣食べたの初めてですた・・・(^Д^)ゲフ









ともさん、ニトロさん、また来るときは誘ってねー(´∀`)/
コメント

2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その2

2010年12月25日 | バイク&用品&ツーリング
2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その1 から





↑高速道路の道のり半場であまりの寒さに休憩。ううう、手が。手がぁー(;´Д`)





↑集合場所の鳥羽フェリー乗り場。10:00集合といわれて10分前に到着。だがいつもの如くその時その場所に ともさんはいないのであった・・・





↑集合時間に遅れること20分。ニトロさんと ともさん が到着。shinさんは昨日のうちに帰っちゃったとか。残念





↑パールロード経由で目的地を目指す





↑この時、ニトロさんの頭の中は9割がた牡蠣のコトばかりな状態だと思われ('∀`;)





↑パールロードにはあちこちで牡蠣を食べられる店が出ています。ちょいと寄り道してつまんでみる





↑牡蠣フルコースの前に前哨戦。ともさんとニトロさんは焼き牡蠣を3個ずつ注文してもぐもぐ。ここで食べちゃってお昼のコース、食べられるのか?





牡蠣のカラをインターフェース・ヘッドセット(EVA)に見立てる人達('∀`;) さあ、走りませう





↑走り出して5分ほどで別の店に突入。ここでは生牡蠣を食す。コーヂは生牡蠣、初めてー





↑この二人、ホントよく食べるなぁ。ニトロさんは「50個はイケル」とノタマウ・・・('∀`;)





2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その3 へ
コメント

2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その1

2010年12月24日 | バイク&用品&ツーリング
12月13日の月曜の夜。ともさんから入電アリ。

例によって例のごとく、突然かかってくる。まあ電話ってのはいつも急にかかってくるもんだけど。

曰く


「週末、三重に牡蠣食べに行こうかなと思ってんだけど、どう?」


牡蠣かぁー。よくよく聞けばどうやら的矢の牡蠣が目的とのコト。来るのは牡蠣大好きの ニトロさん と ともさん 、もしかしたら shinさん も、とか。

コーヂとしても3食ずっと牡蠣でもいいくらいダーイスキってワケでもないが、的矢の無菌牡蠣なんて何かのキッカケがなきゃ食べる機会もナカナカないだろうし、ともさんが狂って・・・いや来るってんならこの企画、乗らないわけには行くまい。

しかしまさかこの年末12月半ばでいきなりツーリングに行くことになるとは思わなかったが、まあそういうのもアリでしょう。

目的の店にはともさんの方でコース予約入れておくから、とのこと。

コーヂの方が目的地に近い地域に住んでいるのだが、どうやらオイシイ情報、特に牡蠣についてはニトロさんの方が詳しいらしい(^^;






まるごとお任せ状態で迎えたツーリング当日、朝7時。

自宅の外に出てみると車のフロントガラスには霜が降りて凍っている。


「ううう、ナニが楽しくてこんな寒い日にツーリング・・・。車で行けば快適なのに」


しかし、ともさんに前日「車で行っていい?」と聞いたら「車で来るなら来なくていいい!」と釘を刺されているので、どうあってもCBで出動しなければならない。

ともさんとニトロさんは前日入りして津のビジホに泊まっているらしいので、きっとまだベッドの中でぬくぬくと寝ているところだろう。

寒い寒いとつぶやきつつ車庫からCBを引っこ抜き、公道走行のためにミラーを取付。さらに高速走行のためETCカードセット。ロングツーリング仕様のガイラシールドを装着。ついでに冬装備の ハンドルカバー も取り付けて用意万端である。






おっと、ガソリンも入れなきゃな。んー、満タンなんて久しぶりドス。

給油後そのまま弥富ICに突っ込んで伊勢へ向けて出発。


ぴゅー、おーさむおーさむ。




2010/12/19>牡蠣フルコースツーリングへ>その2 へ
コメント (2)

2010/12/17>-NARUTO-ガマブン太の 渡部猛さん逝去 

2010年12月17日 | 音楽・映像・本
ご冥福をお祈りします。


渡部猛さん(Wikipedia)
コメント

2010/12/08>驚愕は

2010年12月09日 | 音楽・映像・本
あー。

この件、どうなった?




2010/04/28>驚愕年内発売ケテーイ!




まさか・・・。

またこれかよ( ̄Д ̄;)





上画像は3年半前のものですが・・・




出すって言って延期。

3年経って今年のうちに出すって言ったと思えば、もう年末。

なーんのアナウンスもなしで年越し決定じゃんか。



角川、あんた一体ナニがしたいんだ・・・('Д`;)




なんつってググッいたら こんな記事(ちょっと下へスクロール) が。


(一部抜粋)
 4月30日発売の「ザ・スニーカー6月号」において「涼宮ハルヒの驚愕」が年度内、文庫本として発売されることが発表されました。2007年の発売予定から3年越しの発表はファンの間で非常に話題となり・・・





いつの間に 年度内 だよッ



(#@_@)=○)゜0゜)カドカグワァァァ
コメント

2010/12/08>事故

2010年12月08日 | 雑記
追突されたわー(´Д`;)

交差点の右折待ちで左斜め後ろからズコーンと。カンナで鰹節を削るように。

この投稿は、警察行って届出をして帰ってきてさっそく書いているのである。

コーヂが乗っていてぶつけられたのは社用車のクレスタ。











いやー、レジバンじゃなくてよかったぁー(゜∀゜;)



みなさんも事故には気を付けてくらさい。

年末の慌しさか、コーヂが警察の交通課で調書とっている最中にも、どんどん入ってくるんですよ。「事故しましたー」って人が何人も。


くわばらくわばら。
コメント (4)