コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2011/08/30>確認のために

2011年08月31日 | 雑記
どうしても気になって買ってきた。結局、定価で(;´∀`)











履いてみた。





ピッタリだったぁ・゜・(ノД`)・゜・。





と言うことは。










パンツ1枚を得て3460円の支出、及びMサイズの上下が全くの無駄という結果に・・・(´Д`;)



もう着ないことが決定したこのMサイズ。

ゴミとして捨てるのは忍びない。かと言って人にあげるにしてもそもそもが下着だし、一度きりとは言え「袖」も「足」も通しちゃったし、誰も要らないだろう・・・。



・・・・・・イヤー(-ω-;)コマッタナ・・・・・・
コメント (2)

2011/08/29>中部Dunlop杯第3戦>受理証 着

2011年08月30日 | バイクジムカーナ
届きましたー(´∀`)ノ

当日は雨が降らないといいけどなぁ。





コメント (4)

2011/08/29>滝口順平さん逝去

2011年08月29日 | 音楽・映像・本
僕らの世代だとドクロベエさまですね。

ウチの1~2号でもD.Gray-manの千年伯爵といえばわかりますよ。

長い間、お疲れ様でした。


滝口順平さん
コメント

2011/08/28>サイズ誤り?

2011年08月29日 | 雑記
イージーエクササイズインナー。これはユニクロのインナーウェアである。

イージーエクササイズインナー

先日の土曜日、「この商品がお値打ちよーん」という内容でユニクロの広告が新聞に折り込まれていた。通常、上下ともそれぞれ1500円を980円に値下げ。

例によって例のごとくお安いものに目がないコーヂのこと。まあ一着くらいあっても悪くなかろうという事でついフラフラと買いに行ったのである。

お店に入ると、広告の品ということで商品のサイズ及び数はしっかり揃えてある。このあたりはさすがユニクロ。

さて、と。サイズは多分Lでいいよね。

んん?

ウェスト84cmから上がLサイズ。それ以下の84cmまではMサイズ。コーヂのウェストは普段履いているスラックスだと82cm。Lだと・・・デカくね?


「すみませーん、これって僕のサイズだとMになっちゃうみたいですけど大丈夫ですかね?」

と、店員さんに聞いてみる。

「見本がありますので、実際に試着されてお決めいただいた方がいいと思います」


し、試着ですか?(´Д`;)

しし、下着の?('Д`;)

そそそ、それも980円の商品で?(-Д-;)


「いやー、しかしそれは。あ、ところでコレってストレッチ素材ですよね?」

「はい、この商品は締め付け効果を狙っていますので伸縮の自由はあります。ピッタリ着るものですのであまり大きいものですとちょっと・・・」

「分かりました。じゃあサイズ表ではギリギリMなのでMをもらっていきます」

「ありがとうございましたー」


とまあこんな感じで、上下を1960円で買ってきたワケだが、購入翌日の夜に着てみたら





キツイ





んデスよ。


いや。一応は着られますよ? 履けますよ?

んー、。もしかしてコレくらいの締め付け感でいいのかな・・・? 

いや! (Д-;)=(;-Д)ブンブン

コレは最早「フィット」ではなく「キツイ」にカテゴライズだろ!ヽ(`Д´;)ノ


くそー、なんだかL買ってきて試してみなきゃ気が済まないような気分である。


でも今日からは定価で売ってるはずだしなー('Д`;)
コメント

2011/08/28>某練

2011年08月28日 | バイク練習・講習
曇り空だから、と油断しておりました。


首の後ろが日焼けでイテェー(´Д`;)
コメント

211/08/27>エアエレメント交換

2011年08月27日 | CB750(RC42)
交換しました(´∀`)










さすがに新品はキレイですね、の2457円
コメント

2011/08/25>部品注文とSSBとか接着とか

2011年08月25日 | CB750(RC42)
いつもお世話になっているバイク屋さんにエアエレメントを注文。入荷は土曜日(8/27)だって(´∀`)


さて、今夜も暗い中作業です。SSB左側の交換と2次エア吸気ポートの接着をやっちゃいます。






まずはエンジンフロントブラケットボルトから。昨夜、CRC-556を吹いておいたのでボルトはあっさり回りました





実はこのボルト、プロスマンのエンジンガードに付いてきたボルトです。今までの数々の転倒衝撃でちょっと曲がってたりするのです





なので今回は純正のボルトとナットを用意。





ボルト





ナット





おお、思ったより簡単に外れました





さすがSSB、穴の位置はバッチリ合ってます。ズレてたらどうしようかと思ってたので





今回のバンパーは補強入りなのです





ポートはG17ボンドで接着です





とりあえずコレでOK。たぶん・・・





エアエレメント交換以外の作業は全て完了。

これで明日の夜は心置きなくEVA(金曜ロードショー)が見られます(´∀`)
コメント (2)

2011/08/24>二次エアの疑問

2011年08月24日 | CB750(RC42)







だからーどうすればーって感じなんですが(^^; よく分かってないコーヂです。
コメント (10)

2011/08/24>タイヤを交換と装着

2011年08月24日 | CB750(RC42)
某所にて500円で交換(廃タイヤ含む)してもらったよーん(´ω`)






今回は Unbeaten-01 RS です






帰宅してからまた暗い中での作業。明るいところでやりたいわぁー(´Д`)






すぽぽぽーん できました










と、アクスルシャフトを入れている時に ともさん から入電。どこからかオレを見ているかのようだ(笑)


あれこれいろいろ話しているうちにちょっと相談してみた。

実はCBのアイドル調整の作用が、昨年のキャブの同調を取ってもらった時と比べると随分ダルくなっている事を報告。

曰くともさん。

「エアクリーナーいつ替えた?(・`д・)」

答えるコーヂ。

「んー、随分前(。▽゜)」

「プラグは? プラグコードは?」

「んー、プラグはいいと思うけどコードは替えてなーい」


なんだか電話の向こうで呆れている空気感・・・(゜∀゜;)



と、とりあえず言われたのでエアエレメントを外してみる。






ブローバイは相変わらず。前もこんなだったような







履歴を見ると前回替えたのは 2008.08.03 交換 @ 14520km 。まあ、キレイとは言いがたいし、もう外しちゃったから交換してしまおう






あ、あれ? なんだコレ?







シール割れてるじゃなーい






これ、なんか影響があるんですかねー?
コメント (7)

2011/08/23>フロントタイヤを外します

2011年08月24日 | CB750(RC42)
また夜の8時から作業(^^;

2度目の脱着作業ともなると、そんなに緊張せずにスムーズに進みますね。えいえいッ。ほら。





ハズれたー




1日このまま待機っつーことで待っててちょーだい
コメント (7)