コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2007/04/30 GW2日目

2007年04月30日 | バイク練習・講習
朝はひんやりイイ天気。日中は暑くてバテバテ。

江南自動車学校さんで開催された、今年初のオスカーライディングスクールだった。



参加された皆さん、お疲れ様でした。
コメント

2007/04/29 GW1日目

2007年04月29日 | 家族



五月晴れとは正にこの日の天候を指している。

バイク系な皆様はSRSさんの大会かHMSに行かれていることだろう。



しかし僕と言えば、本日は家族サービスな日になってしまった。


午前中の映画と午後のおやつののケーキで子供たちは満足していたので、まあいいか・・・な1日。
コメント

2007/04/22 浜名湖HMS初中級

2007年04月27日 | バイク練習・講習
2007年4月21日でレインボー浜名湖は5周年だそうです。

通常のHMSに加えて走行写真を撮ってくれたり、ミニイベントを催したりとスタッフの皆さんは忙しそうでした。



浜名湖でのイベント日は決まって雨・・・らしい(^^;



スタッフのみなさん。いつもお世話になってます



イントラさんによるデモラン。白黒画像ですみません



さて、前回参加した初中級から2週、今年7回目のHMSである。今回も初中級の中級班19名に入れてもらった。イントラはS木さんとT居さん。


おー、久しぶりに sionさん が光臨。ご無沙汰してます(^^


まずはハンドルから左手の力を抜いて動きを感じながら慣熟走行。

最近気がついたのだが、1日の最初からいつものつもりでペースを上げていくと、その日はずーっとガチガチのまま終わってしまうという場合もある。

誰にでも当てはまることではないかもしれないが、とにかく僕の場合、まずはゆったりペースでその日の自分の調子(アレやコレやソレ。沢山ありすぎだけど)をじっくりと計るということも必要だと強く感じている。


この日は体調も良く、ペースは自分なりだろうけど、気持ちよーく走れた64kmだった。

レポおわり。はやっ(^^;




追補

S浦イントラ、メッチャうまいっす。ギター。

バイクのライテクだけではなく、ギターテクに関しても引き出しをいっぱい持ってらっしゃいます。実際聞いたらすごいですよ、マヂで(^▽^
コメント

2007/04/25 連日閃輝暗点

2007年04月25日 | つぶや記
ついさっき。

ふと5時前に目が覚めてしばらくしたら閃輝暗転がやってきた。


続くなぁ。


やだやだ。




----追記----

6:17 レルパックスを服用。

7:00 薬の効果が出てこない。今まで経験した片頭痛で上位ランクの痛み。
   座っていられず、横になる。胃部のむかつき、嘔吐感。ひー。つらい。

7:21 少し楽になってきた。朝ご飯は食べられない。胃がむかむかする。
   生あくびが何度も出る。

7:50 やっと起きあがって行動可能に。今までで一番復活に時間がかかった。



今回の症状は予想以上にひどかったわー。たはー。
コメント (3)

2007/04/23 またまた閃輝暗点

2007年04月23日 | つぶや記
今、正に真っ最中。

キラキラー(^^; キレイなもんです。







頭痛さえなきゃなぁ・・・。






寝よ。
コメント

ヘルメットシールド

2007年04月20日 | バイク&用品&ツーリング
SZ RAM3用のシールドを購入。


今使ってるのは細かいキズだらけで気になってたんだよねー。
コメント

2007/04/15 地震キタ-----!(゜ロ゜;

2007年04月16日 | 雑記
この日は家庭サービスするべく、SRSさんの練習会にも行けずに朝の6時からネットを使い、遊べる場所の検索活動にせっせと勤しむ。

あー、僕ってイイおとーさんだなぁ(自我自賛大絶賛)。


ふと、名古屋市港防災センター というのが目に付いた。


ナニがいいって

無料

ってのがナニヨリイイ!(゜∀゜)



さっそく子供たちに提案するも、日曜の朝の時間帯はアニメ番組のゴールデンタイム。テレビに夢中で、ヤツらはなかなか食い付いて来ない。ちっ。


「もー、とーさんどこにも連れていかないぞー(--; ふんとにもー」


とスネてみたりしても、いつものことなので皆から放置されている一家の家長なのであった・・・。



そんなこんなでダラダラして昼ご飯を食べていると



どひゃあ、ぐらぐら~と来ましたよー!




木造の2階建ての部屋は、これがまたよく揺れるんですよ(^^;



揺れが収まったところで、「よし、イクゾー!」と号令をかけて食い付いてきたのは、2号のみであった。やっぱしアンタだけやね・・・orz


ヨメと1号は、午後もダラダラしたいらしいので留守番となった。まったくもってツキアイがワルイヤツらである(ーoー;






来ましたー





震度7体験室




防災ヘリもあります。キャビンだけね
コメント (2)

ライスク情報

2007年04月15日 | バイク練習・講習
愛知県津島市のイトーモータースさんのライスク情報。

------------------------------------------------------

イトモライディングスクール

2007年5/20(日)開催予定!

開催場所/愛知県津島市 旭自動車学校

ご自分のバイクで参加できるスクールです。詳細は決まり次第発表します。

------------------------------------------------------


とのことなので、興味がある方は イトーモータースHP・イベント をチェックして下さい。
コメント

思い通りにならない

2007年04月15日 | 雑記




掃除機のコードね。


シュルシュルとスムーズに巻取りできるのは、最初のうちだけである。

1年も経過すると、巻取り力が明らかに脆弱になる。


機械製品の中で、ここまでやる気のなさを表現しているのは、これ以外に見たことがない。


そして3年も使えば掃除機のご機嫌をとりながらコードをチマチマと巻き込んでもらっている自分に気付いたりする。




かーッ、イラつくッ。
(#゜Д゜)









かたや、スチールメジャーね。


シュルシュルとスムーズに巻取りできるのは、最初のうちだけである。

1年経過したくらいでは、巻取り力は変わらないどころか、回転動作にアタリがついてさらに巻取り力がアップしているように思える。


機械製品の中で、ここまでやる気を表現しているのはこれ以外に見たことがない。


そして3年程度では5メートルいっぱい出してから巻き取り始めると、巻かれていくうちに勢いがついて、残り1.5メートルくらいになるとスチール部分が激しく暴れながらモノスゴイ勢いでコッチに迫ってくる。

巻き取り完了時速度は、その衝撃波から想像するに、きっと音速を超えているに違いない。




こっ、こぇー・・・。
(゜Д゜;)
コメント (6)

2007/04/14 SDカードリーダー

2007年04月14日 | 雑記
携帯で取った画像をPCに入れるべく、リーダーを買ってきた。






無事、取り込み可能となりました。


500円ナリ~(^^
コメント