コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2015/08/30>GSX-S1000 アグラスタンデムスライダー

2015年08月31日 | GSX-S1000
アグラスのタンデムスライダーを入手しました。





あれ?思ったより小さい・・・?







あらー。もうちょっと大きいものかと思ってました







タンデムステップを外します。プレートとボールも出てきますのでなくさないように







長さを比べてみました。短いなぁ~







なんだかんだ言いつつ付けるんですけどね。しかしコレが2コで13500円・・・
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2015/08/28>GSX-S1000 あれやこれやを画策中

2015年08月28日 | GSX-S1000


いろいろイジって今はこんな状態です



あ、そうそう。速度はフロントタイヤのセンサーから拾ってました。

リヤタイヤのサイズを変更してもスピードメーターに関しては影響なしです。
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2015/08/27>グローブ購入

2015年08月28日 | バイク&用品&ツーリング
というわけで





安定のヒットエア 定価 6912円を 5914円で
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2015/08/24>GSX-S1000 「ミラー」で検索された方へ

2015年08月25日 | GSX-S1000
当サイトに「GSX-S1000 ミラー ネジサイズ」「GSX-S1000 ミラー ネジ」でお越しになられた方がいらっしゃるようで、コーヂ同様



えーと外し方がワカランナー(;´゜Д゜)ゞ



という方が存在しているのではないかということを確認できました。

自分だけがミラーの外し方に悩んでいたのではなかったのかなー、とちょっとだけホッとしております(´_`。)


実は先日のミラー記事の際、画像も撮っておいたのです。でも

「 いやいやそれはもはや常識ですからネタとして成立しませんよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 」

とツッコまれるのが心配だったので、お蔵入りしておりました。


しかしながら、もしかして同じ思いをされた方がいらっしゃるならこのネタを活かす方向で使わせていただきましょうということで、以下画像とともにGSX-S1000ミラーの外し方を強引に解説の巻。




↓ゴムカバーは指でグイグイ動かせばズレます





↑こうなります






↓ミラーアーム本体を角度調整する時やミラー本体を外す場合はアジャスタナットを17mmで矢印方向(時計回り)で緩みます


↑画像は右ミラーですが左でも同じです





↓左右ともミラーは矢印方向(時計回り)で外れます








↓アダプターを外す時は17mmで矢印方向(反時計回り)で緩みます


↑画像は右ミラー用アダプターですが左のアダプターでも同じです






↓右ミラーの回転調整で緩める時は14mmで矢印方向で緩みます







↓左ミラー回転調整で緩める時は14mmで矢印方向で緩みます







取説にもサービスマニュアルにも書いてないし、とにかくナットが固くて固くてどっちに回せば緩むのか、ホントに心配でしたよ('∀`)
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2015/08/23>GSX-S1000 レバー交換

2015年08月24日 | GSX-S1000
転倒して曲げてからでは遅いのでコレも最初から交換しておきます。






SSK ブレーキ&クラッチレバー





GSX-R1000の2009-13年、750.600の2011-13年対応仕様です




つい。ついなんです。

本当は黒が欲しくてこの色はどうかなと思ったんですが、この商品だけ1点のみの3割引特売(7560円)だったんです。

それで安さに目が眩んで、イキオイでポチッてしまいました・・・。

ちなみに、もしGSX-S1000に付けられなかったらこののままヤフオク行きでしたね(´∀`;)フゥ・・・








見た目は合いそうですが・・・








付きました。よかったー






クラッチワイヤーの遊びがほとんどなくなっちゃたとか色がチャライとかありますが、他の人はコーヂが思うほど他人のバイクのことなんか気にしないはずなので、ヨシとします
(((((((((((( ;^д^)
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2015/08/22>GSX-S1000 アグラススライダー取付

2015年08月23日 | GSX-S1000
新車注文時にオーダーしていたものです。

納車時には間に合わなくてお盆明けに入荷しましたってんで、GSX-Sを販売店に持ち込んで取り付けてもらいました。





ジェネレーター側 いいねー(´∀`)






クラッチレリーズ側 こっちはなくてもよかった・・・かも(^^; セルモーターの方が張り出してるんだもんなぁ





ボルトやカバーの脱着時にオイルとか全然漏れてこなかったんで、これなら自分でもできましたね。

まいったまいった。
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2015/08/22>愛知県警ライダースクールのお知らせ

2015年08月22日 | バイク練習・講習
9月17日から11月29日まで愛知県内の自動車学校で開催されます。

詳しくは セーフティライダースクール開催のお知らせ で確認して下さい。
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2015/08/21>GSX-S1000 ストンプグリップ装着

2015年08月22日 | GSX-S1000
と言ってもGSX-S1000用のものはまだ設定が無いので、既存のものを切った貼ったでやるしかないのです(^^;


だいたいこんな感じでいけるんじゃないかと買ったのがCBR954RR用。












さて、と。

貼り付けられる側が単なる平面ならどんな車種でもエイヤートーでやっつけてしまうコーヂですが、いざ現車にストンプグリップを合わせてみるとそのままの形で貼るのはイケてないことと、フレームフロントカバーの3次曲面がキツクて、さらに表面の凸凹処理が接着強度を落としそうな気がします。











そこで仕方なく、というかいつものトーシローのチョキチョキ処理です。

3次曲面の影響がなく無理なく貼れる形、かつ目的のニーグリップに必要な範囲検索を高性能PCでシミュレーションした結果(うそ)、この形が(が→で)いい(んじゃないか)ということに。






あーあ。素人カット丸出しです(^^;






フレームフロントカバーをソルベントで脱脂してから、念のためプライマリーを塗布しておきます。






塗ってくれてるのは隼オーナーの鈑金屋さん







まあまあじゃないかな







うあー。下側の曲線に合わせられなかったー(>ω<;)


・・・ま、気にしない(´3`)~♪






接着がバッチリ効くかどうかはしばらく様子見ですね。
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2015/08/20>GSX-S1000 ミラー構成は正ネジアダプター+逆ネジミラー

2015年08月21日 | GSX-S1000
ヤマハの右ミラーが逆ネジなのは知ってましたが、スズキ車を買ったのは初めてなので知らなかったですよ。

納車の際、レジバンに積んできた時はお店のスタッフさんに外してもらったので分からなかったし。


でもって最初にミラーを外す時は固くて固くて、なんで外れないの~(´゜д゜`)。oO(???) でした。


とりあえず分かったのは

1.車体側・レバーホルダーにネジ込むアダプターは左右ともに正ネジ。

2.ミラー本体のネジは左右とも逆ネジ。

3.ミラーのガラス面の回転調整は正ネジ。


知らなかったの僕だけですかね(´_`)
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2015/08/19>お疲れ グローブ

2015年08月19日 | バイク&用品&ツーリング
約3年使った ヒットエアのグローブ がとうとう終了。

値段は決して高くないけど、結構お気に入りでした。





穴開きました(´Д`;)
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