コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

よいお年をお迎え下さい  m(_ _)m

2003年12月31日 | 雑記
出来たばかりのつたないHPですが、来ていただいたみなさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

来年もたいしたネタも無いまま続けていきますが(^^;

よろしくお願い申し上げます。
コメント

目は

2003年12月29日 | 雑記
翌日には楽になりました。何だったんでしょう(^^;

先ほど接待宴会@福井県・越前から帰着しました。

でもって今晩は、消防団の年末夜警に参加です。


体、休めたいなぁ(^^;
コメント

ううう・・・2

2003年12月23日 | つぶや記
目、目が痛いんですー。


なんちゅうか、充血してないんだけどイタアツイ感じで。


これが最近噂に聞く「ドライアイ」ってヤツ・・・?
コメント

ううう

2003年12月22日 | バイク練習・講習
左手と大腿部の股関節付近が筋肉痛・・・。

もっとバイクに乗るようにしなきゃ、です。
コメント

2003/12/21 浜名湖HMS中上級

2003年12月21日 | バイク練習・講習
◆午前:中上級 10:00~12:00 6000

僕の使用車両はCB750です。
イントラさんから簡単なご挨拶があり、軽く準備体操の後外周からの慣熟走行から始まりました。そのあと約1時間、1人2本のパイロンを使っての8の字。イントラさんがそれぞれの人にアドバイスをくれます。

休憩を10分程はさんで、次はコーススラロームです。各イントラさんからアドバイスを頂きました。共通して言われたのが、

「上半身が堅いです」

「まただー(ToT)」

意識と体は別々の事をやっている僕なのでした。



◆午後:バランス 13:00~15:00 6000

車両はそのままCB750です。お昼を1時間はさんで、軽く体操ののち慣熟走行。
そしてバランス開始です。まずは低速で発進してクラッチを切り、リヤブレーキ速度が落ちてバランスが崩れて足を着きそうになったところでまた発進。これを繰り返します。イントラさんに

「クラッチを切り過ぎない。切れるポイントとつながるポイントの狭い範囲で操作すること」

が大事と言われました。

その後、前輪を壁に押し付けてエンストさせてハンドル操作でのバランス取り。足をステップに乗せる時が一番難しく感じました。乗ってしまえば結構楽しくできました。

そして、1本橋などに挑戦です。今回、偶然とはいえ初めてスネーク1本橋のキツイ方を1度だけ通過【あれはクリアと言えない(^^;】出来ました。すごく嬉しいです。でも今、もう一回できるとは言えません(^^;

休憩の後、低速でのフルロックターンです。難しいですー( ̄△ ̄;)で、2回エンストゴケしてしまいました。そして、千鳥コースへ。初・中・上級の3種類のコースのうち中級でヒィヒィ(ノ><)ノ の僕は上級を挑戦できずに沈んでしまいました。

最後に外周のスラロームで終了しました。個人的にはもうちょっと1本橋やりたかったなぁ。
コメント

今晩

2003年12月19日 | 雑記
今年初の忘年会です。

雪が降りそうなので車のタイヤをスタッドレスに替えました。
コメント

更新ネタが

2003年12月16日 | 雑記
・・・ない





(^^; 冬だもんね。
コメント

玩具

2003年12月10日 | 雑記
仮面ライダーの変身ベルト。

子供の頃はすごく欲しかったです。一度でいいからベルトの風車(当時はライダー1号用)を回してみたかったです。

友達のNN君が持っていて、見せてもらった事があります。

スイッチを入れるとガラガラガラ!と音がして(壊れ気味だったのかも)ベルトの中で火花みたいなのが飛んでいて、

「ぜひ、その中を見せ(分解させ【壊させ】)てくれ!」

と言ってしまいそうでした。しかし、彼は貸してくれるどころか、触らせてもくれませんでした。彼としても宝物だったのでしょう。


月日は流れ、仮面ライダーシリーズの放送は終わり、ベルトの事などすっかり忘却の彼方でしたが、数年前から仮面ライダーは復活しました。

クウガが始まった時、ベルトの存在を思い出して

「きっと発売される」

との予想通り、ソレはおもちゃ屋さんに並べられました。

今の僕なら金銭的には大して問題は無いのですが、はてさて誰の為に買うのかという問題が浮上しました。

まさかこの歳(30後半)で

「えへ、買っちゃった♪(´∇`)」

とは、さすがの僕もヨメに対して恥ずかしいです。

子供は2人いますがどちらも女の子。

そんなこんなでクウガの放送は終わり、次にアギトです。

そしてあらあら、と言っている間にアギトの放送は終わり、次に龍騎です。

うううー、なんてじれてる間に龍騎の放送は終わり、現在のファイズになりました。

しかしココに来て、やっとベルトを買う口実ができました(^^;

弟の息子、つまり甥っ子が3歳になり、そしてやっと最近ファイズを見るようになったと。

今、彼の中ではファイズが旬です。渡りに舟とはこのことです(そうか?(^^; )


コーヂ「甥っ子君~、サンタさんにナニお願いする~」

甥っ子「んーとねー・・・」

コーヂ「ファイズのベルトなんかどう?」(誘導尋問!)

甥っ子「うん(゜ー゜)うん(゜ー゜)」

コーヂ「よっしゃ!サンタさんに言っとく!」(自分が嬉しい)


てなワケで娘のリクエストの分と合わせてDXファイズドライバーを買って来ました。

箱に入っているファイズフォン(ベルトに装着する電話)を見ていると『触りたい・・・。動かしたい・・・』という衝動が沸いてきます。

「は、箱から出してすぐ使えるようにしてあげよう!」
(言い訳)

もうダメです。電池入れて動かしちゃいました。

リアルです。なかなかよく出来ています。感心しました。それなりに堪能した僕は、きれいに箱に入れて甥っ子が喜ぶ顔を想うのでした。


それから数日後、僕の妹が甥っ子用に買ってきたプレゼント。それは・・・

「DXファイズブラスター!」(ベルトより高いです(^^; )

それを聞いてしまったら、またもや『動かしたい』という衝動が沸いてきます。

「は、箱から出してすぐ使えるようにしてあげよう!」(我慢できない)

電池入れてスイッチオン。ベルトとセットのファイズフォンをブラスターにセット。コード入力にエンター!

あっちをいじり、こっちを変形させて、ひとしきり遊んでしまいました・・・。

すばらしいです。今のおもちゃは素晴らしいです。僕の子供の頃にもこんなに(番組に)忠実なおもちゃがあったらなぁ、とうらやましい気持ちでいっぱいでした。


甥っ子君。要らなくなったら、おじさんにちょうだいね(^^;



※上記商品のリンク先は BANDAI さんのHPです。
コメント

娘(1号)の

2003年12月05日 | 家族
下の乳歯、もう一本が抜けました(^^;
大人の歯がもう頭出してて、押されて抜けたって感じです。
コメント

自宅のPC

2003年12月02日 | 雑記
ADSL開通しました。速さも嬉しいですが、料金固定はもっと嬉しい(^^;
コメント