コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/05/30>グローブ

2008年05月31日 | バイク&用品&ツーリング
今回のGWツーリングの途中で穴が開いてしまったクシタニグローブ。





人差し指の部分が・・・




これも使ってずいぶん長いからなー。仕方ない。



つーわけで次はコレ。





アルパインスター SP-2 9912円




古いモデルってことで安売りになってた(^^;

これは物欲じゃなくて必要経費だから。
コメント

2008/05/29>接続成功

2008年05月30日 | 雑記
IPアドレスを全て開放することで、接続できた。

やれやれ。
コメント (4)

2008/05/28>モデム設定

2008年05月29日 | 雑記
なぜWEBにつながらない?

納得いかんなー。



仕事を終えて、夜、またチマチマと再設定。


だがモデムは正常にランプがついているのに、どうしたわけかPCが認識しない?


LANポートは対応しているはずだし・・・。




ううーむ、しかたない。このくらいのことで聞くのもちょっと情けないと思うが、恥を忍んでサポートに電話を・・・。


って、














19:00までかよッ。









いらいらっ。
コメント (3)

2008/05/27>プロバイダをNexyz.BBに

2008年05月29日 | 雑記
27日はNexyz.BBの局内工事予定日。


夜20:30、自宅にソフトバンクからADSLモデムが宅配で届く。




さっそく設定作業。






WEBにつなが・・・らない。









いらっ。
コメント

2008/05/26>プロバイダをNIFTYから

2008年05月29日 | 雑記
自宅で使っているプロバイダは、パソコン通信時代からずっとNIFTYのコーヂ。

先日、勧誘電話で「安くなります」の誘惑に負けて、長年慣れ親しんだNIFTYから、Nexyz.BBへ変更することにした。


26日付けでNIFTYの局内撤去工事。
コメント

2008/05/26>お出まし>おお、やっと

2008年05月27日 | つぶや記
明らかに痛みが減ってきた。


椅子に座っていてもツラクないぞ。

暖めると引っ込むし。



痛みのない人生にカンパ~イ(^^)/▽





でも本体はまだ出たままなんだよナァ・・・。
コメント

2008/05/26> MRI

2008年05月27日 | つぶや記
今年も行ってきたMRI。


昨年に続き 今回もまた寝てしまった(笑)。


早いもので、もう5回目の検査になるが今回も袋は特に変化なく、いつものようにこのまま次回まで経過観察することになった。多分、ずっとこのまま変わらないのだろうなー。つーか、そうであってくれ! 頭開けるのいやんいやん。
(^^;

で、今回はひとつ質問をしてみた。

この袋と閃輝暗点との関連性について。


「ナニかあるとすれば、この袋は視神経に影響を与えるから、視野が黒く欠損してくると思うよ」


と先生は言う。片頭痛と閃輝暗点には関係はないらしい。


そして脳血管の方もキッチリ撮ってもらって、結果、特に血栓もなく至ってフツーで、片頭痛は体質的なものであろうということに。


ま、それならそれでいいや。


来年の検査はCTもやるそうだ。
コメント

2008/05/24>閃輝暗点

2008年05月26日 | つぶや記
雨で写りが悪いBSの再放送エヴァを見ている23:45、キラキラリン。


最近、同じキラキラでも襲来パターンは

「a・1:小さく、ゆっくり出てきて」
「a・2:突然激しく大きくなって」

のふたつであり、消滅していく時も

「b・1:短時間で少ないまま消える」
「b・2:通常の30~40分で完全体な状態から消失」

のふたつの組み合わせがあることに気が付いた。


たいていは a・1+a・2 か、b・1+b・2 の組み合わせであることが多い。

加えてaパターンの場合は頭痛もほとんど気にならないか薬を服用するまでもないことが多く、bパターンの場合は耐え難い痛みがくることがほとんど。


というメモでした(^^;
コメント (4)

2008/05/22>黒い悪魔

2008年05月24日 | 雑記
家族が寝静まった23:40。

この時間はテレビをコーヂの好きなように使える時間である。

で、ナニを見るのかと言うと、GW前から撮りためてある録画アニメである。

毎週5~7本は撮っているので、ちょっと放置しちゃうとこれがまたゆきだるま式にどんどんたまってしまう。

あんまりたまってしまうと面倒になってしまい、とうとう

「も、このアニメはどーでもいいか・・・」

になってしまいそうになるのだ。

いかん、それはいかん。今夜も、見られる時に見ておかないと。


そんなカンジで3本ほど見た後、日付も変わったことだしそろそろ寝るべえかーとハミガキのため洗面所へ向かう。


壁のスイッチで洗面所の照明をつけ、カラカラと引き戸を開ける。

正面前方には洗面台があり、いつものようにハブラシを取ろうと手を伸ばしかけたその瞬間、視界に入った生物。












キィーヤァー!
(;>Д<)









洗面台の右手前付近にアイツが!


アニメを見て脳内にアルファ波が出ているくらい満たされた心理状態のところに、予期せぬブラックデビルの襲来はコーヂに想像以上のメンタルショックを与えるのに充分であった。

素の反射で、

「おわっ」

と声を出して1歩後退りしてしまったほどだ。うわー、こえぇー。


ふと我に返ってコーヂは考えた。



このニイクアンチクショクをどうする?


た、戦うのか?


ぶ、武器はあるのか・・・。


ビームライフル(コックローチ)は?


ビームサーベル(ハエたたき)はどこだ?



頭の中ではコマネズミの回転ドラムのようにめまぐるしく思考しているのだが、現実世界ではハタから見るとゴキブリと人間が完全なる膠着状態に陥っていた。


ヤツはそんなことにお構いなく、触覚はゆらゆらと動かし周りを伺いつつ、その行動はちょっと動いては止まり、またチョコマカと動く。ひー。

対するコーヂの方はピクとも動けない。

いやその、なんちゅうかこう、武器を取りに行くなどの大きなアクションをとるとヤツが逃げちゃいそうだし。でもこのままこうしていてもラチがあかないのも事実。

ううう、心理的にも非常に劣勢だ。


そんな固着状態の中・・・


カサカサ。

あ、あ。

カサカサカサ。

あ。あ、ああー。


・・・行っちゃった。




結局ナニもできずに見送っただけでした orz


ヤツの姿が見えなくなる前に「フッ」と笑い声が聞こえたような。気のせいだろうか?












くっそー。
バカにしやがってー。

(`Д´#)凸








人間の知恵の結晶たるコイツでやっつけてやるぞ!












あ、捕まえても続きませんからご安心を(^^;
コメント (6)

2008/05/15>押尾コータローライブ

2008年05月22日 | 音楽・映像・本
午前中、コーGのため病院へ行ったコーヂ。

診察の後は仕事へ。一応、会社人ですから。


ゆるゆるよたよたと仕事をこなし、業務を定時で上がり。今日ばかりはGを静めるべく大人しくする。


かと思いきや、実はそんなこと言ってられないのでR。


車で会社を出たコーヂはいそいそと金山の駐車場へ入れて、そわそわと地下鉄に乗り、トテテテと栄で乗り換えて、イテテとつぶやきつつ池下へ。


着いた所は





愛知厚生年金会館




今夜は待ちに待った 「押尾コータローコンサートツアー NatureSpirit」 の日なのである。


チケット購入 からもう5ヶ月か。



しっかしGがもうちょっと酷かったら、マヂあやうく行けなくなるところだったよ。あぶねえー。



ホールに入ってコーヂの指定席に着くと、右隣の席が空いてる。

開演しても、10分たっても20分たっても空いたまま。

もしやこの席の人・・・












Gで来れなくなったとか












いつも同様、今回も押尾先生は18:35から21:25の約3時間をひとりでガンガン行ってました。

コーヂも、来るはずだったろう見知らぬ隣の席の人の分までガソガソ行きました。



ライブ行く度に思うけど、手がいてぇー。拍手で。



ライブは3度目だけど、やっぱり押尾先生はカッチョいいです(´▽`


ライブの間はGも大人しくしてくれて助かった木曜の夜でありました。






そーいや、今回はヤマハも使ってましたね。初めて見ましたよ。
コメント