コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2018/10/07>ジムカーナJAPAN 2018 顛末

2018年10月16日 | バイクジムカーナ
例年のように午前の仕事を終えてからのつくばのビジホに前日入り。

宿泊したビジホでは、隣の部屋から部活の遠征で来ているらしい女子高生数人のキャッキャッウフフな声が






いつまでもウルセェーッ!!!
(キ`゚Д゚´)






で、朝。

意外と眠れた(*´ω`*)



今年のJAPANは天気良いです。んもうすごく良い。てか良すぎる。30℃予報w

コーヂ1ヒート、突っ込み過ぎておっとっと、気持ちは前へ行ってるんですが、バイクはツーリングモードで2分越えのタイム('∀`;)


2018 DUNLOP JAPAN MotoGymkhana [C2] H1 GSX-S1000




午前のトップタイムはトミーさんの1.41.980。コーヂが115%を切るには最低でも1.57.271を出さねばならない。イヤイヤ、きっとトミーさんはもっと詰めてくるハズ。1.41.000と想定して・・・・・・・1.56.144か。きついなー。

はたしてコーヂの2ヒートは4秒詰めた1.57.042。

トップタイムが1.41.980のままなら114.77%。うおー頼むぞ頼むぞ・・・・・・。




結果、トップは1.40.531でした。グゥの音もでません、ハイ。

コーヂ指数116.42%、いつもどおりでしたねー(*´ω`*)




あと、アキバには行ってご飯食べてドンキに行っただけでした。パッとしないなー。
コメント (2)

2017/10/08>ジムカーナJAPAN 2017 レポート

2017年10月21日 | バイクジムカーナ
今年のJAPANは、前々からコーヂは存じていたけど恐れ多くてお声掛けできなかった方にご挨拶できたとか、逆にコーヂは存じ上げてなかったけどご挨拶いただいた方とかがあって、なんちゅうかこうほっこりと心穏やかになったりしたのでした。





おひと方はまゆげさんからご紹介いただいた たかさん@750。CB750(RC42)を駆り今年の夏、C2昇格された若者です(コーヂ比)。くっ、体力オーラが眩しいィッ。

たかさんはこのまま練習していけばきっとどんどん速くなるんでしょうねぇ(´ω`) でもってコーヂなんかすぐミソッカス扱いになるんでしょうねぇ。輝く未来はあなたの為にあるッ。頑張って下さい。今回は画像も動画も撮れずでちゃんとご紹介できず申し訳ないです。

今度会える時は一緒にアキバに行きましょう~(^^;



もうおひと方はコーヂがCB750でテケテケ走っていた頃、上位クラスでゼファーをペタペタ寝かせてブイブイ言わせていた憧れのC1 SAKUさん。ゼファーにできるならCB750でもできると勘違いしていたコーヂですよ。

動画はYoutubeから強引に引用。






コーヂと同じバイクなのに動きが全然違うッ!回転速っ。タイム速っ。バイクは乗り手・・・次第です






そんなワケで たかさん、SAKUさん、今後とも宜しくお願いします。



そして昨夜0ヒートをともにしたZAKIさんレポート。C1昇格を狙っていたようですが、なかなか厳しかったようで






結果、昇格ならずのC2タイム(゚∀゚)残念でしたの112.82%






お次は転勤で関東へ引越しした途端に才能開花、あっちゅう間にC1に昇格してさらにバイクを新車のMT-03に替えていたという天下人、元CB750 → ZX-10R → VTR250のまゆげさん。

このJAPANでは輝く新車マシンでコーヂはもちろんZAKIさんをもペコペコに凹まして「ギャフンッ!」と言わせたかったんでしょうが






世の中そんなに甘くなかった?(´_`。)の115.02%






とにかく楽しく参加できて良かったのです。みなさん、ありがとう。そしてお疲れ様でした。

さっ、大会が終わったらすぐ南に移動だ~。
コメント (4)

2017/10/08>DUNLOP・月刊オートバイカップ!ジムカーナJAPAN 2017

2017年10月20日 | バイクジムカーナ
雨降らなくてよかったーヽ(´ω`)ノの大会当日。

会場のトミンに着いたら、大会コースはなんと下のサーキットコース側とな?!






え?え?一体どんなコースなんですか? 上空のどんよりな雲が気になりますが





こんなコースでした





おーっと天気良くなってきたーッ





そして参加者数はなんと






今年も多ッw





今日の大会に臨むに当たって思うこと。コーヂがC2昇格したのは2012年でもう5年も前なんですよねー。

以来、実は情けないことに公式戦で一度もC2クラスタイム出してない・・・んです
(´ω`;)ハイ

でもって今年の夏はその目標を実現するべく練習してきたのです。

故に今日はなんとか115%切りを出したい。うむ絶対出したいッ。

そんな意気込みから始まった午前の走行の第1ヒートなんですが、走り出してすぐ走るルートの記憶があやふやになっちゃって、ああーミスっちまったーと一瞬気が抜けてしまったものの午後の第2ヒートのために残りのコースをまじめに走ります。

ゴールしてからミスコースしたわー記録残らんわーと思い込んでたんですが、結局間違ってなかった(^^;

タイムはやっとこせ2分を切るにょろろんペース。

続く午後の第2ヒート。もう間違いは許されないのです。






例の激安ヘルメット 被って逝ってきマース!







HUNTERさん、YOUTUBEアップ、ありがとうございます。






しかしなんちゅうかこう、自分の走行は真剣に走ってるように見えなくて困ります。

本人、必死で走ってるんですけどねー(´Д`;)

結果、前半のパイロンタッチのぺナルティ1秒加算で1分56秒787。指数は115.56%。

あと0.572秒速ければああぁぁぁぁぁぁぁ!のタラレバで終わったJAPANでした('∀`)
コメント (2)

2017/10/07>JAPAN 移動日

2017年10月18日 | バイクジムカーナ
昨年は参加できなかったJAPAN。

今年は行きますよーッ!






今年はリコとレグとナナチにお供してもらって移動~







筑波のビジホにチェックイン後、zakiさん(ロボット刑事Kの風体)とささやかな0ヒート。こうして明日の大会を迎えます
コメント

2017/4/16>中部ダンロップ杯 第一戦

2017年04月22日 | バイクジムカーナ






1ヒートは最終最後にあるガッツセクションのアプローチに失敗し記録なし。実はその直前にミスコースしていたことは全く気付かず、走行を見てた人にあとで教えてもらっても「そうだったっけ?」というキャッシュメモリが足りない失態w。

2ヒート手堅く安全確実に通れるラインでタイムを残しました、の116.26%。

欲を言えばあと1秒は詰めたかったですー。
コメント

2016/06/12>まゆげさん昇格レポート

2016年06月13日 | バイクジムカーナ
中部DUNLOPカップ オートバイジムカーナ大会の第一戦、まゆげさんの昇格をレポートします。






コーヂにとっては2年ぶりの浜名湖ガーデンパーク駐車場です。どんより曇っていますが雨はナシ









今年も 浜名湖ポンポンまつり のコンテンツとして開催されました








今日のコース図。ふむふむ。技術がなくてアクセル開けるのがコワイ僕はどうしたらいいのでしょうか・・・







そんな中、昼飯代わりのレッドブルとわらび餅で1ヒートから5秒以上縮めたまゆげさん。そしてそのタイムは念願の昇格ラインを突破しました!







命を削って走った(つもりと言っていた)2ヒートのまゆげさん動画。これがC2クラスレベル、113.02%のナイスランです。本当におめでとうございます!






いやー、よかったよかった。天気は雨にならず路面もドライだったしねヽ(*´□`)ノ゛




・・・え?

コーヂすか?


上のまゆげさんやzakiさんにいつものようにボコられました。相変わらず。

本人だけは意気巻いてるけど実際は全然前に進んでない空回りな走りでほとんどバンクしてないツーリングやってました・・・(117.49%)






ブレーキ早いし寝てないし~(泣)






ここでアニメでよくある負けたヤツのセリフ。

「2人とも覚えてろ! 次に勝つのはこのオレ様だ! はーっはっはっは」
(`∀´)





おおぅ・・・。

思ったより虚しいな・・・(TωT)
コメント (5)

2016/03/20>恥ずかしながら晒してこれを復活のフラグ・・・になるか?

2016年03月21日 | バイクジムカーナ
2015のJAPANの時よりは若干マシに乗れてるみたいですが、実はタイム全然出てません。118.59%です。

ええ、わかってます。

zakiさんの動画と比べればターンの速度やアクセル開けるポイントが遅い。逆にアクセル戻すのとブレーキかけるのが早いという『安全運転』となっています。

バイクに問題はなく、全てはコーヂが元凶なのです。






撮影+アップは ちかぴ@な~ちんさん ありがとうございまーす!






昇格したzakiさんにも「イケてないのは気持ちの問題でしょ」と言われましたしね。

目標を立てよう。

9月のオールナイトまでには以前のレベルまでに戻るイキオイで練習だ!
コメント (1)

2016/03/20>zakiさん昇格レポート

2016年03月20日 | バイクジムカーナ
DUNLOP・月刊オートバイカップ!ジムカーナ大会の第一戦のzakiさんの昇格をレポートします。



朝のゲートオープン。レインボー埼玉でのモトジムカーナ開催は今日で最後とのことです







こんなパドック風景も見納めです







zakiさんのVTR250とコーヂのGSX-S







先に出走するコーヂのために自分のタイヤウォーマーを巻いてくれたzakiさん。こうやって人生の徳を積んでいくのですね







今日のコース図。特に難しいところはなくホッ(^^;







コース下見の開放許可を待っている参加者の皆さん。勝手に入って見ちゃだめなんですねー








コースオープンされると皆さんコースを覚えるため歩きます。時間が許す限り







そして昨夜からのプレッシャーに打ち勝って見事昇格したzakiさんの第2ヒートの走りがコレ







昇格すると参加者の皆さんから水をかけてもらえます。今日は昇格した人が多かったのでどさくさに紛れて知らない人からもかけてもらったそうです。寒いとか冷たいとか着替えがないとか関係なしですw







寒さにガタガタ震えつつ嬉しくてしょうがないzakiさんです。昇格、おめでとうございます!
コメント (6)

2016/03/20>行ってきます

2016年03月20日 | バイクジムカーナ
風、めっちゃ強いんですが。

ビュービュー鳴ってます。

さささ寒っ。





写真じゃわかんない(^^;
コメント

2016/03/19>2016 ダンロップ杯 第1戦 移動日

2016年03月19日 | バイクジムカーナ

土曜日の仕事を午前でやっつけて13:52、今回は女神ヘスティアと共に出発です







高速道路移動中、イキナリの雨。かーらーの日差し回復。二次・・・じゃなくて虹がお出ましです








そして富士山。天気良くなって嬉しいです







18:36、狭山のビジホに到着。ヘスティアさまから祝福をいただきました







先に到着していたzakiさんと合流。明日の昇格を前祝いの0ヒート
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
コメント (1)