GSX-S1000のフロントブレーキパッドを交換しました。
リヤはデイトナのシンタードという激安パッドでも充分過ぎる効果を得ているコーヂですが、対してフロントブレーキには若干の不満がありまして。
GSX-S1000の新車デフォルト状態だとフロントブレーキを握った感じが、よくあるスーパースポーツ(SS)のカチッとした感じでなくて心もとない。しかし決して制動が効いてないわけではなく。必要にして充分なんでしょう・・・。
しかしなんちゅうかこう、スカスカじゃなくてぐんにゃりした重いタッチなんですね。
うーむ、わからんか(笑)。
実際の使用においては、ツーリングやら講習会程度ならこのままでもなんとも思わないですよ。ええ。
だけどこれが計測練習となるといくらヘタレたコーヂでもコーヂなりに一生懸命走るワケで、となればそのコースの何箇所かではメイッパイのチカラ入れてブレーキを握らなきゃならない所があり、そんなこんなで何回もトライすると自然と右手握力がなくなってきちゃうのでアリマス。
つーわけで個人的には初期から奥まで全体的にもうちょっと効きを良くしたい、と。
ここでふつーの事務屋さんだと何万円もする高価なブレーキマスターとかステンメッシュのブレーキホースとかをブチ込んだりするんでしょうが、コーヂのパーツ交換選択肢の第一条件は「コストパフォーマンスが良い」だからお金かけりゃいいってもんじゃないんですね。
あーうそ。
ごめん。
じゃあ「価格が高くてもスッゲー良いからあとあと考えればコスパいいよぉー」と言われてもホントは買えません。お金ないです。
と言うわけで手っ取り早く安上がりな方法として選んだのは、効きがいいという評判のブレーキパッドに換えてみる、です。
ZCOO ZRM-B005 6150円×2 実はね、こんな高いパッド買ったの初めてなんですよ(TДT;)
純正のパッドを外します。ぜーんぜん減ってませんね。当たり前ですが。
交換完了。このパッド、交換がメチャ簡単でしたよ(゚Д゚;)
985km。それーっ、と試してみたら確かに純正より効きがよくなりましたね。うんうん
ついでにこの日の走行終了後、オドメーターはキッチリ1000kmになりました~ヽ(´ω`)ノワーイ
リヤはデイトナのシンタードという激安パッドでも充分過ぎる効果を得ているコーヂですが、対してフロントブレーキには若干の不満がありまして。
GSX-S1000の新車デフォルト状態だとフロントブレーキを握った感じが、よくあるスーパースポーツ(SS)のカチッとした感じでなくて心もとない。しかし決して制動が効いてないわけではなく。必要にして充分なんでしょう・・・。
しかしなんちゅうかこう、スカスカじゃなくてぐんにゃりした重いタッチなんですね。
うーむ、わからんか(笑)。
実際の使用においては、ツーリングやら講習会程度ならこのままでもなんとも思わないですよ。ええ。
だけどこれが計測練習となるといくらヘタレたコーヂでもコーヂなりに一生懸命走るワケで、となればそのコースの何箇所かではメイッパイのチカラ入れてブレーキを握らなきゃならない所があり、そんなこんなで何回もトライすると自然と右手握力がなくなってきちゃうのでアリマス。
つーわけで個人的には初期から奥まで全体的にもうちょっと効きを良くしたい、と。
ここでふつーの事務屋さんだと何万円もする高価なブレーキマスターとかステンメッシュのブレーキホースとかをブチ込んだりするんでしょうが、コーヂのパーツ交換選択肢の第一条件は「コストパフォーマンスが良い」だからお金かけりゃいいってもんじゃないんですね。
あーうそ。
ごめん。
じゃあ「価格が高くてもスッゲー良いからあとあと考えればコスパいいよぉー」と言われてもホントは買えません。お金ないです。
と言うわけで手っ取り早く安上がりな方法として選んだのは、効きがいいという評判のブレーキパッドに換えてみる、です。
ついでにこの日の走行終了後、オドメーターはキッチリ1000kmになりました~ヽ(´ω`)ノワーイ