コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

TRH200V レジバン・メンテデータ>2014/05

2014年05月31日 | REGIUS TRH200V
【燃費】
05月06日 411.9km/20.00L@152円(補給)
05月10日 103.8km/20.00L@152円(補給)
05月17日 305.7km/40.00L@152円(補給)
05月18日 167.2km/20.00L@151円(補給)
05月27日 349.8km/40.00L@151円(補給)
05月31日 285.0km/47.00L@154円(満タン)

05月合計 → 1623.4km/187.00L=8.681km/L
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2014/05/25>レジバン フロントタイヤ交換

2014年05月26日 | REGIUS TRH200V

SP175 冬はスタッドレス使っているからずっと履いてたわけじゃないけど、新車から5年。よく持ちました。







ダンロップDV-01 交換代別、送料税込2本17000円












おっ、走行音が静かになったゾヽ(▽`)ノ

最初だけかもしれないけど。
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2014/05/19>パワーストレッチ長袖速乾インナー 購入

2014年05月20日 | バイク&用品&ツーリング
バイクウェア専用って言えないけど、webでは外仕事の人からスポーツアスリート、当然オートバイ乗りも含めて広範囲の方々からなかなかの上評価を受けている商品らしいってんで、お試しで買ってみました。

その名も おたふく手袋 BODY-TOUGHNESS JW-625 






マヂですかァ(^A^)の900円






期待、大ですw
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2014/05/06>GW 5日目最終日

2014年05月06日 | バイク練習・講習
昨年からの流れは変わらず、またzakiさんに叩き潰されたでござるの巻き。
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2014/05/05>GW 4日目

2014年05月05日 | 音楽・映像・本
午前中から昼にかけてレジバンのタイヤ2本を探しに中古タイヤのセンターに。

web上で目をつけていた商品は実際に見てみるとパンク修理歴アリ。

説明してくれた店員さんが別の同程度の商品を倉庫まで行って探してくれて、持って来てくれたのモノは製造年は希望通り。

しかしながら肩減り状態がキツイのと価格が折り合わず。

結局、何も買えずで帰宅。


午後からはもぐりんさんお勧めの「未確認で進行形」を視聴完走。
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2014/05/04>GW 3日目

2014年05月04日 | 雑記
朝起きてPCしてテレビ見て買い物行って漫画見てたら1日が終わっていたことに気付く。


・・・ま、まあいいか(´へ`;)
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2014/05/03>GW 2日目

2014年05月03日 | バイク練習・講習
岡崎はキョウセイにて朝から夕方まで日光浴。

よく焼けました・・・(-ω-;)
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2014/05/02>GW 1日目

2014年05月02日 | GSX-R1000
ちょうど明日で1年。GSX-Rがコーヂのところに来てから、である。

そうかそうか、もうそんなになるのね。

最初にGSX-Rに乗った時はCBとは段違いパワーに翻弄されまくって、開けられない曲げられないのおっかなビックリで乗せられていた。

が、何度も乗り込むにつれほんの少しずつ、徐々に慣れはじめて

「あー、けっこうなじんで来たなぁ」

なんつって思ってたところの年末に激しく振り飛ばされ、真・烈風斬級のダメージを食らって

「おおお・・・、ヤッパリこいつはスゲェバイクだ。調子に乗ってすんません」

的なビビリースピリットがコーヂマインドに強制注入されまして。

それまでソレナリに走れていたレベルからカクーンと落ち切ってリセット状態でいる今日この頃のコーヂである。まあまたちょっとずつやるしかないわねー、とは思っているのですが。




ところで今日は整備である。

天気はメチャクチャいいし気温はちょうど良いし仕事は休みに入ったしというバイクに乗るにはモッテコイのシチュエーションなのに、あえての整備である。

このGSX-R、実は手元に来た時からヘッドライトが点かなかった。つーかヘッドライト自体がなかった。

なのでヤフオクで汎用のライト付カウルを購入しテキトーに取り付けしたのである。まあパッと見、なんとか形にはなったものの肝心の配線までは手が回らずそのまま現在に至る。

風防的・・・じゃなくて風貌的・・・イヤどっちでもいいけど、取り付けたソレはいかにも「もちろん点灯しますよハイハイ」である。だけどその実態は、別に練習でも大会でも明るい時間帯に走るしーレギュレーションでもライトは点灯しなくていいしーってなもんでついつい後回しになっていた。

唯一問題なのは、夏のお盆時期にある毎年恒例のイベント、TSRAオールナイト練習会。

このイベントの夜間走行時はライトの点灯は絶対条件。

昨年、ヘッドライト結線ができてなかったGSX-Rは夜間走行時、薄暗くなった頃に高輝度LEDライトをヘッドカウルにくくり付けて対応。でもやっぱりそれじゃなんだかマズイような気がしてほんの少しちょろんとだけしか走らなかった。今年はきちんと点灯させて走りたいじゃない?

夏まで時間たっぷりだけれどコーヂのことである。

やろうと思った時にやらないとズルズル先延ばしになってお盆を迎えてしまうのは想像に難くない。つーワケで仕事は休みで天気はイイこの日にあえてやってみる。たかがヘッドライトの結線を。

いやそれがねたかが結線なんだけど、実はGSX-Rからのヘッドライト配線がわからないんすワ(^^;

カウルが剥いてあるもんで、外れて遊んでる線が本来どこへ繋がる線なのかがサッパリコンコンなのねー。

まずはそこから探らなきゃなのでせめて寒くも暑くもない明るい時間に、遊んでいるすべての線の導通チェックからヘッドライト結線までなんとか今日1日でやっつけたい、のイキオイなのである。



遊んでる配線を手当たりしだいにチェック。3極のカプラーだからヘッド関係だと思うんだけど





位置からしてこれもヘッドかと思うんだけどぜんぜん電気が来てない





ナニやっても電気が来ないなら次はヒューズをチェック





ヘッドのHiとLoに15Aが入ってるなぁ





両方とも'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、切れてたー





電気キター!(゜∀゜)





新しいギボシに付け替えて接続。ちゃんと点きましたー。普段はヒューズ抜いて消しておくねぇ(^^
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TRH200V レジバン・メンテデータ>2014/04

2014年05月01日 | REGIUS TRH200V
【燃費】
03月31日 117.5km/15.01L@150円(満タン)
04月12日 438.6km/55.00L@153円(満タン)
04月24日 481.2km/30.00L@159円(補給)
04月26日  37.3km/ 5.00L@154円(補給)
04月30日 129.5km/41.00L@154円(満タン)

04月合計 → 1204.1km/146.00L=8.247km/L

【メンテナンス】
04月18日 エンジンオイル 交換@77056km
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2014/04/28>CB750(RC42) ユーザー車検

2014年05月01日 | CB750(RC42)
早いもんです車検の2年。

現在、真後ろから眺める車体がなんとなーくチョメチョメなCB。

そんな状態でもちゃんと検査をパスできるのか!?と若干心配な部分がアリマス。

それ以外の消耗品などは普段からそれなりに手を入れてるから楽勝のハズ。

最大の注意点としてはヘッドライトの光軸。コイツだけは度重なる転倒で 確実 にズレていると断定できるのです。

然るにこの状態のまま検査ラインに入って「×」食らうのは自明の理。そんなことで何度もラインに並びたくないので、近所のテスター屋さんにちょろんと寄って調整を依頼します。






ウワー。ヘッドの向き調整だけなのにけっこうお高い・・・が、背に腹はかえられず





あと、アイドリング状態では光量が足りないのでエンジン回転数を2000rpmまで回せばイイとのアドバイス。


そして陸運局でかかる各費用。






自賠責 13640円





重量税 3800円





審査証紙 1300円+登録 400円






書類を持って2年振りの2輪ラインに突入。

そして特に問題なく1発OK。ふぅースッキリ(^^


書類を提出して無事に車検証が発行されたのでした。











あらら、と見てみれば前回車検から900kmしか走ってないって(^^;
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