コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2019/08/24>GSX-S1000 フロントタイヤ交換

2019年08月24日 | GSX-S1000



コメント

2019/05/03>GSX-S1000 エンジンオイル交換

2019年05月03日 | GSX-S1000
走行距離は少ないものの、うっかり1年も乗ってしまいました。



安定の激安オイル、Castrol POWER1 10W-40





キレイになりました




コメント

2019/04/07>GSX-S1000 リヤタイヤとリヤブレーキ交換

2019年04月14日 | GSX-S1000

ロードスポーツからα-13(中古)に




リヤパッドは半分くらいだけど新品に交換。外したパッドはCBに移植




パッドが同じなので使いまわしが可能です



コメント

2019/02/23>GSX-S1000 タイヤ交換

2019年02月25日 | GSX-S1000

DUNLOP α-14 120/70ZR17




DUNLOP Roadsport 180/55ZR17



コメント

2018/11/03>GSX-S1000 前後タイヤ交換

2018年11月05日 | GSX-S1000

昨年と今年のJAPANのみで使った13SP




昨年の冬使ったROADSPORT





コメント

2018/08/26>GSX-S1000 やっぱりリヤディスクパッド交換

2018年08月30日 | GSX-S1000

激安パッドのNTBですが、やはり








ダメ /(^O^)\







ダア! \(^o^)/









ってことで毎度毎度の安定のデイトナハイパーパッドです
コメント

2018/08/13>GSX-S1000 車検

2018年08月14日 | GSX-S1000

てなワケでやってきました運輸局







まずは近所のテスター屋さんでヘッドライト光軸と光量のチェック







運輸局に戻って印紙+証紙関係を購入





自賠責は事前に用意済





午後からのコースイン。

長さ、幅、高さ測られず(*´ω`*)
ハンドル換えてるけど見た目ノーマルっぽいからかな。

排気音量、測られず(*´ω`*)
マフラーが純正ノーマルだからかな。

ABSランプ、メーターで光ってるけどスルー(ΦωΦ)
4輪車はエンジン始動後数秒で消えるけどGSX-S1000は5km/h以上くらいで前進しなきゃ消えないです。

まあいいか。もしあとで言われてもちゃんと消えるし。

あとはフツーにテスター(排気濃度、前後輪ブレーキ、スピードメーター、ライト)を通って合格です。






多分、公道走ることないんでしょうけどねー
コメント (2)

2018/08/12>GSX-S1000 車検整備

2018年08月14日 | GSX-S1000

車検です。買ってからもう3年かぁ





ぶっちゃけ、ここ2年以上公道は走ってないんですが、なにがどうなるか分からない(?)ので、とりま車検だけは取っておこうと思います。

まずは前後タイヤ。




前輪。ダメです


後輪。ダメです





はい、ちゃんと用意しました






リヤブレーキもダメなので交換。今回は激安パッドにしましたがちゃんと効くんでしょうかw








リヤの190/50はなかなかホイールにハマらなくてマイッタ(´Д`;)










車検証は二人乗りなのでソレ用に戻します







ABSヒューズも戻して警告等が消えるように






あとはヘッドライトバルブがブルーにしてあるのでノーマルのH4ハロゲンに交換。車検対応と謳ってありますがCB750の車検時に光量不足でハマッた経験があるので事前に対策。排気バルブもコソコソッと対応。念の為ってことで。
コメント

2018/06/10>GSX-S1000 バックステップ取付

2018年06月10日 | GSX-S1000
ブーツの先が減る。やたら減る。

原因はローダウンリンクで車高を落としてる上にリヤサスのプリロードが最弱だから。

普通にバンクしてる分にはいいんだけど、ちょっとペースが上がってくるともうすぐ地面とブーツ先端が仲良しに。

それならそこそこ減ったところでブーツの先(バンクセンサー)だけ買えばいいかと思っていたら、いつの間にやらソールまでがヤバいことになっていた。

ぐあー、ブーツ買ったら3~4万。

今はどちらかというとタイヤの方にお金を回したい。お金ないけど。

そーいえばZX-10R+GSX-S1000乗りの師匠FKYさんがこんなことを言っていた。


「AmazonでGSX-S1000のバックステップ(中華製)が1万なんちゃらで買えるよー」


Babyfaceやらアグラスやらのバックステップだと5万円オーバーとか意味わからんくらい高いけど、この中華製、実際FKYさんも付けてて悪くないよ(好感触)とのインプレッション。

なるほど、ブーツよりそっちの方が安いねー、情報ありがとぅーとポチりましたわー。







はたして今日は日曜。そして雨ときたもんだ。

交換するなら今日ってことで。






取付自体はたいしたことないけど、シフトやブレーキの位置調整に手間取る(´Д`;)





ブレーキランプスイッチのスプリングは純正を使うものの、長さが2cmほど足りない。キーホルダーチェーンをスプリングとブレーキペダルの間にカマして調整(^ω^)b




ついでにプリロードアジャスター(1400円)も追加。




製品に問題はないけど、手で回すの堅ッ(>ω<)



コメント (6)

2018/04/08>GSX-S1000 前後タイヤとエンジンオイル交換

2018年04月09日 | GSX-S1000

新品のスパコルSC1に交換します。先日中古のα-14に交換したばかりですがそれはCB750(RC42)の車検用にします





リヤもスパコルSC1。これは昨年の秋に履いていた中古です





まだまだイケそうです





エンジンオイルも交換します





コメント