コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2011/01/30>驚愕の予約を

2011年01月31日 | 音楽・映像・本



通常版で買うと1冊の定価は580円。前後2冊なので1160円。


初回限定版は前後の2冊に64ページ小冊子が付いて1260円。






これを予約しない理由はないッ ((((((((((((((((∩`∀´)∩ダッシュ!
コメント

2011/01/30>GANTZ見てきた

2011年01月30日 | 音楽・映像・本
二ノ宮ファンの2号に拝み倒されて行くことなったGANTZ。この映画、PG12指定なので11歳の2号が見るためにはどうあっても保護者が必要なのである。

日曜の朝イチ上映は10:00から。コーヂ、2号、2号の友人の3人は映画館に9時着。9:30の会場を外で待つ間、「さむうぅぅー」であるブルブル((((゜Д゜;)))))ガタガタ


この映画の事前情報としては、ニノとマツケンが黒いコスプレでドキュンバキュンくらいの情報くらいしか知らないのだが、そんなよくわからんちん状態で見たこの映画は




メタクソ面白いじゃん('∀`)



であった。


「20世紀少年」よりも映像処理はいいし、ストーリーも謎のまま進んでいくけど、これが結構引き込まれた。


しかしストーリーのそうなってしまう状況の理由が分からないままの上、最後の最後にまた謎が出てきたんで、続編が気になるじゃないのよーなのである('∀`;)
コメント (2)

2011/01/27>エブリィワゴンのナビに地デジチューナーを

2011年01月28日 | EVERY-W DA64W
我が家のエブリィワゴン。元コーヂ号であり、現ヨメ号として日々の生活においてなくてはならない車である。

さて、現在この車に装着されているオーディオ・ナビ一体機はアナログテレビチューナーである。

このオーディオ・ナビ一体機を購入したのはエブリィワゴンを買った平成18年5月。当時においてはディーラーオプションの新車装着用・新型ナビであったが、この頃はまだまだアナログチューナー装備が当たり前。地デジチューナー内蔵のナビなんてのは販売されていなかった。

さりとて、地デジチューナーが全くなかったのかと言えばそうではなく、実はナビ機器と別体で販売はされていた。が、その価格は1セグ仕様なのに10万オーバーという、現在と比較すればあまりに非常識な価格設定であり、現実問題そんな時期にバカ高いデジタルチューナーを買うなんて人は誰一人いなかったのである。

しかしアレから約5年の月日が流れ、いよいよ今年の7月に終了するテレビのアナログ放送を考えると、そろそろデジタルチューナーの購入を視野に入れないといかんのう、と思う今日この頃である。

むううー、グズグスしているうちに冬が終わって春になった時、世間も

「そろそろだな」
「うむ、そろそろ買わなきゃだな」

なんつって冬眠から覚めた蛙のように一斉に行動を開始し

「うわー、もうチューナーがありません」
「あー、やっとあったと思ったらこの価格かよー」

というような ちょっと前のETC機器 のような品薄・高騰・在庫持ってる業者さん大勝利状態なんてことになるかもしれない。

あー、色々考えているうちに、なんだかとにかく早く買わなきゃいけないような気がしてきたぞ。おろおろ。

では、どのような仕様のチューナーを買ったら良いのだろうか?

現在のコーヂ号であるレジバンには1セグのテレビが見られるポータブルナビのゴリラが付いていて、その視聴経験から我が家からの行動範囲の受信状態はそれほど悪くないことが判明している。

そして今回のエブリィのテレビについても、我が家の連中は今以上に綺麗な画面で見ることを希望することはないだろう。大いなる予算をかける必要はないと判断。

つーわけでネットの海を徘徊し見つけたのは




ケイヨウ(KEIYO) フルセグチューナー AN-T004
ケイヨウ(KEIYO)
ケイヨウ(KEIYO)

このアイテムの詳細を見る

ケイヨウ(KEIYO) フルセグチューナー AN-T004 10780円





である。

おお、イエローハットの広告だとコレ16800円であった。

1チューナー×1アンテナは今の流行の4×4に比べるべくもないが、先に書いたとおり、今使用しているレジバンのゴリラ程度で見られればいい。アンテナ貼る手間も1枚だけで楽だし(^^;

それにロケーションによってはフルセグで見られる機能もあるしAmazonでのレビューも悪くないようだ。

さっそくAmazonにオーダー。そして2日後に到着。










取付は後日~(´∀`)
コメント

2011/01/26>ニコニコ動画で

2011年01月27日 | ギター
ニコニコ動画で 押尾コータローを"演奏してみた"選手権 ってのが開催中。


よおーし、それじゃコーヂもいっちょやってみっか。









って、(ヾノ・∀・`)ナイナイ




叩かれるのコワイもん(^^;
コメント

2011/01/23>またも飛来物

2011年01月25日 | REGIUS TRH200V
高速道路走ってて「ナニか影のようなものが見えた」と思った時にはもう ボコンッ! という音がしていた。

いや、音が先でその後に影が見えたのかもしれんけど・・・。








ぐわー、フロントパネル凹んだー(;´Д`)









一体なんだったんだろう。石だったらこんな程度では済まないだろうし・・・。


わからん(-ω-;)
コメント

2011/01/22>電車の中の大人って

2011年01月24日 | 雑記
土曜の夕方。仕事を終えて一旦帰宅し、所用にて電車で名古屋へ移動。
普段は車で移動するばかりなコーヂ。ついつい他の乗客さんたちをヒューマンウォッチング。



名古屋に着くまでの30分間、ずっと携帯を操作していた30代くらいのおばさん(^^; どんだけ携帯依存だ。

よく聞く話だが、車内で化粧する20代のおねーさん(´Д`;) あなたに足りないのは化粧度合いじゃなくて、慎ましさです。




高校生たちの方が余程マナー良く乗ってたよ・・・。
コメント

2011/01/16>今年もまた期待通りに

2011年01月16日 | 家族
娘たち(1~2号)は2日前の1/14にこう言った。


「おかーさん、おとーさんの誕生日、また忘れるかな?」


んー、そーだなぁ(--;)

たぶん・・・、いやほぼ100%の確立で、今年も例年通りにキッチリ忘れてると予想しているコーヂである。

根回しとして、1~2号には


「おかーさんにはとーさんの誕生日と気付かれないように黙っててくれ」


と言い含んでおいた。

だんなの誕生日を子供たちに教えてもらって気付くようでは、覚えているとは言い難いからである。


果たして今日、1月16日。

ヨメは朝からまったく気付く様子もなく。

昼もまーったくいつもの日常。

夕食後に話をしていてもその件についてはナニも触れない。完全に忘れているようである。


そこでいよいよ2号が口火を切った。


「今日は何の日?」


2~3秒後に、「あっ('ロ`;)」ってな顔をして気付いたようである。


例によって例のごとく、毎年テンプレート化している苦情を申し述べたが、これまた例によって例のごとく、言われてる本人はヒトゴトみたいにヘラヘラ笑ってますわ・・・。

あー、俺って不幸だ。



あんまりヘラヘラしているので、例年以上に反省を促すため今年は初めて過料5000円を徴収。


グローブ代の足しになったわー♪
コメント

2011/01/16>雪降った

2011年01月16日 | 雑記




45年前の今日も雪だったそうですわ('∀`;)
コメント (2)

2011/01/15>グローブ

2011年01月16日 | バイク&用品&ツーリング
明日1/16は誕生日なので、自分で自分にプレゼント(∩T∀T)∩ワーイ

前回購入して使っていた アルパインスターSP-2 はまだ使えるけど、右手の中指の先部分が薄くなってきているのでそう長くは持たないだろうから、新しいグローブが欲しかったのだー。





G-4927-MD





16590円がアウトレット価格で11550円。
コメント (2)

2011/01/09>免許証更新

2011年01月09日 | 雑記
平針の運転免許試験場にて免許更新及びそれに伴う違反者講習を受講。

前回の更新 の時は朝イチで行ってたくさんの人の行列に閉口したので、今回は最終受付の15:00ちょっと前に到着予定で自宅を出発。

試験場の手前の坂での渋滞と試験場内の駐車場に車を停めるまでは若干時間がかかったものの、1番窓口の証紙購入からその後続く視力検査(視力+深視力6・7・10)に住所確認と写真撮影のまでは特に行列に並ぶこともなくスムーズに通過。

約2時間の違反者講習を終えて、今までより厚みが増した免許証をもらう。


2007年11月7日の駐車違反が直近の違反だから、このまま違反なしでいけば三年後の更新時にはゴールド免許になる予定('∀`;)
コメント (2)