コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2010/03/18>その後の片頭痛

2010年03月19日 | つぶや記
薬を飲むことはなかったが、夜まで頭は軽い痛みと時々のふわつき、あと頭重状態。



気分まで重いよ。
コメント

2010/03/17>閃輝暗点

2010年03月18日 | つぶや記
もうそろそろ寝ようかな、と思った23:25、昨年7月以来のキラキラ模様な閃輝暗点。

ひぃー。

このところ閃輝クンはコーヂ以外の所で忙しかったのか、こちらには全く訪れることがなかったので、コーヂとしても「もうずっと来ないかもなー」なんつって完全に油断していた。

その分、ヤッパリ来ちゃってショックも大である。

とりあえず早く寝ようと布団に入って眠ったが、夜中の午前2時、頭痛で目覚めた。ううー。

しかしううう、と唸っている間にまた寝てしまい、朝を迎えた。


あー、まだなんだか頭重いなあ。

薬飲むほどでもないけど・・・。
コメント

2010/03/16>携帯またまたまた不調

2010年03月16日 | 雑記
電話帳が開かない821SC。

その他のボタンの動作は有効。



一旦電源OFF。

電源ON。



直った。

いや、直ったわけじゃないな。



通常の使用動作のとおりに動いた、といった方が妥当か。
コメント

2010/03/14>今年の1発目

2010年03月14日 | バイク練習・講習
今回はブーツ、忘れませんでしたッ(^ω^)

でも途中でガス欠・・・。
(´・ω・`) ショボーン



どうもイカンなぁー。
コメント (3)

2010/03/10>ハルヒシリーズ完読

2010年03月12日 | 音楽・映像・本
一番新しい(と言っても3年前)「分裂」って、読み切りになってなかった。

「驚愕」に続くになってるのね・・・。







(;・`д・;)...なんたるお預け状態・・・。


それが既に驚愕だよ。
コメント

2010/03/07>剣道試合

2010年03月11日 | 家族
日曜、朝8時30分。

先日までは暖かい日が続いていたのに、雨が降る今日はヤケに寒いなー体がついていかねーなーなどと思いつつ、この日、市が主催する剣道大会の会場である地元の市民体育館へ向かっていた。時間にして自宅から車で10分ほどの所だ。

レジバンの後部座席には中学の剣道部に所属する1年生の娘1号が鎮座、さらに荷室部分には1号の剣道具一式が積んである。

この大会、参加資格は「市在住・市内勤務」という制限がある。まあもともと4町村がひとつの市になったくらいの規模なので、体育館の中に入って見てみれば参加総人数は下の画像くらいである。








娘1号が参加するのは「中学女子の部・個人戦」という枠組み。参加者はざっと数えてみたところだいたい25~30人くらい。トーナメント方式で戦うらしい。

実はコーヂ、娘1号が剣道やっている姿を見るのは初めてである。

今一年生の娘1号は、剣道を中学の部活で始めたばかりなので、小学生からやっている他の同級生の部員達に敵うはずもなく、つまりは通常の大会などでの中学校同士で戦う団体戦には5人のメンバーにさえ選ばれないわけ。

だが、今回は個人戦。黙っていても1回は試合ができるし、勝てば勝つほど出番が多くなるから気合は相当入っているようだ。

かと思う反面、普段は試合になかなか出られないから、ドキドキワクワクでも結構緊張していたりして、前夜、寝る前には

「1回戦で負けたらもう1日ブルーだし。はぁぁぁぁぁ」

なんて言っていた(∀`)

むう、コーヂも大会前はこんなんだしな。よく分かるわぁ。


結果、第一試合は相手は他校の2年生。









この試合、1号が強いのか相手が弱いのか分からんが、2本とって勝ってしまった。

多分剣道やってる人から見ればチャンバラ程度なのかもしれんが、とりあえず剣道らしく見えたのと勝ったこと自体が予想外で、つい「アイツやるなぁ」とつぶやいてしまった。

第2試合も他校の2年生だった。この相手は明らかに1号より強かった。何せ第一試合の相手より、動きが早いし打ち込みも強いしボディアタックもなかなかキツイ。こりゃあ瞬殺されちゃうかなーと思っていた。

果たして1本先手を取られ、後はなんとか粘るも最後は時間切れ。

正直、もっとさっさとやられちゃうと思ってたのにコーヂの意に反してケッコウ頑張った。


普段は子供のことを何でも分かってるつもりなんだけど、親が知らない部分がちゃんとあって、頑張ってるんだなーなんて事を思った1日であった。
コメント (2)

2010/03/02>消失フィルムブックマーク>おみくじ結果

2010年03月02日 | 音楽・映像・本

キョンとみくる(大)が長門のマンション入口のインターホンに



中吉マイナスなのか小吉プラス・・・か。


これはなんと言うか微妙なライン。

キャラ小さいしなぁ。



イイとも悪いとも言えないので、笑えるネタにもならない感・・・(´д`;)
コメント

2010/03/01>今年を占う最強おみくじに挑戦>消失フィルムブックマーク

2010年03月01日 | 音楽・映像・本
大吉 → メインキャラ+神背景
中吉 → とりあえずキャラアリ
小吉 → キャラの一部を含むカット
凶  → キャラなし動画背景
大凶 → キャラなし静画背景
最悪 → 既におみくじ終了


結果は今夜明らかに。

どうなる・・・。




結果
コメント