コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2015/09/30>ARIA The AVVENIRE 見てきた

2015年09月30日 | 音楽・映像・本






もう上映が始まってることに今日気が付いて、こりゃ急がねばイカンと仕事を終えてから行って来ました。
ε=ε=(((ノ`・ω・´)<ミッドランドスクエア ニ イソゲ!





人は少なくてまあまあリラックスして見られましたね。

惜しむらくは物販がほとんど売り切れとなっており、唯一買えたのはクリアファイルのみという残念な結果に。






これしか買えなかったのね






まあ見終わった後は相変わらずのARIAらしく、それなりにほっこりしたからいいんですけど・・・。

正直に書くと、期待した内容ではなかったのとテレビ放送の3本分としてならこれでいいんでしょうが、映画としての興行なら絵のクオリティもあげてほしかったかな。

贅沢言うようですが期待していた分、いろいろ思うところがあったんですよ(^^;
コメント

TRH200V レジバン・メンテデータ>2015/09

2015年09月30日 | REGIUS TRH200V
【燃費】
09月12日 379.2km/53.01L@121円(満タン)
09月19日 234.5km/28.00L@119円(満タン)

09月合計 → 613.7km/81.01L=7.576km/L


【メンテナンス】
09月29日 エンジンオイル+オイルエレメント 交換@99000km
コメント

2015/09/26>GSX-S1000 フロントウインカーステーを加工

2015年09月26日 | GSX-S1000
フロントフォークの突き出し調整をしようとフロントフォークの最上部にあるクランプボルトに6ミリのヘキサゴンレンチを入れますと。






ちょうどその角度でウインカーステーがアクセスの邪魔になります







ボールレンチならこの角度からいけそうですが、ナメたらまずいし・・・
というわけでステーを削りました。ぎゅいーん







コレならまっすぐ入ります







真横から見るとこんなに削っちまいましたが今後のことを考えると仕方ございません






ここまで削ってもウインカーを付けるとレンチを差し込むのが少々キツイんですが、とりあえず何も外さずにボルトにアクセスできるようになりました。
コメント

2015/09/23>進撃の巨人 End of the world

2015年09月24日 | 音楽・映像・本




連休最終日の20:00過ぎの回なら人が少ないであろうと踏んで行ってきました。確かに少なかった。

しかし運の悪いことにマナーのなってないカポー(という表現が妥当な男2名)がおりまして。

上映前の宣伝時にキャッキャウフフ・・・。本編中は静かだったもののエンドロール最中にキャッキャウフフ・・・。エンドロールの後にあるシーンでもキャッキャウフフ・・・。



「むうぅぅぅッ( ゜д゜#)オラァーッ!」



てな感じであまり集中できずに見終えました。

くそう。
コメント

2015/09/18>GSX-S1000 シートのアンコ抜きとゴニョゴニョ

2015年09月21日 | GSX-S1000
GSX-S1000が来て1ヶ月が経った頃。

そろそろアレ(すみません詳しくは書けません)をやらなきゃイカンなぁと思っていた時に、いつも大変お世話になっているモトジムカーナA級のだんなさんに相談してみた。

その相談事自体はとりあえず自分でできるスペシャルツール(笑)の取付で目的は果たせていたのだけれど、その部品の内容を話すとだんなさん曰く


「あーだめだめそんなんじゃ細かい調節できないよ持ってきなさいやってあげるからそういうのは本当ぉーにシビアなコントロールがいるんだってえナニ心配してんの任せときなって大丈夫だからぁ~(゜Д゜)」


てな感じで話が進んで、普段仕事で長時間拘束されているだんなさんにやってもらうのは申し訳ないと思ってのだけれど結局お願いしてしまった。

さらにシート形状の話題が出て


「あーだめだめこんなんじゃバランス悪いよこれもついでにやってあげるからこういうのは本当に座る位置で微妙な違いがでるんだってえナニ心配してんの任せときなって大丈夫だからぁ~(゜Д゜)」


てな感じで話が進んで、普段仕事で長時間拘束されているだんなさんにさらに面倒なことをやってもらうのは申し訳ないと思ってのだけれどこれもまた結局お願いしてしまった。


結果、プロ級の仕事で仕上げてGSX-S1000は帰ってきました。作業過程の画像のオマケ付きでw






↑ノーマル状態




↑アンコ抜き状態






以下、その作業過程の一部
















そしてゴニョゴニョのスペシャルツール(笑)はスクリュのピッチが大雑把な0.8ミリのところを細かく調整できる0.5ミリのスクリュに変更。






右がコーヂスペシャルツール。これを左のモノに変更します。作業過程は諸事情でナイショです(^^;





さらにさらに翌日には乗車した上でフロントのセットまで出してくれてもーナニカラナニまでお世話になってしまいました。感謝感激です。

ありがとうございましたぁ~(^人^)
コメント (5)

2015/09/17>GSX-S1000 ドライブスプロケ ナットのサイズは

2015年09月19日 | GSX-S1000

ドライブスプロケットのロックナットは32mm。持ってないのでまた買いに行きましての580円
コメント (2)

2015/09/13>ちょろんと1速で走行したんですが

2015年09月14日 | GSX-S1000
久々に回転ナシで1速の流し走行してみたGSX-S1000ですが、やっぱり排気音は 確実に うるさいですね。

これでノーマルっていまだに信じられない。



CB750は静かですよォ~ヽ(´□`)ノ
コメント (2)

2015/09/11>右肩あれから7ヶ月

2015年09月12日 | つぶや記
通常稼働の7割くらいは動いてる感じはありますが、その範囲を超えるとまだまだキツイ痛みがあります。

ソレとは別で、夏の間は眠っていてもほとんど痛みで起きる事はなかったけど、最近涼しくなってきたせいか痛くて目が覚めることもしばしば(^^;


季節を体で感じ入る今日この頃です。
コメント

TRH200V レジバン・メンテデータ>2015/08

2015年09月01日 | REGIUS TRH200V
【燃費】
08月08日 427.0km/58.00L@123円(満タン)
08月19日 453.1km/54.00L@121円(満タン)
08月30日 264.9km/39.00L@119円(満タン)

08月合計 → 1145.0km/151.00L=7.583km/L
コメント