コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

昨日は

2004年03月29日 | バイク練習・講習
楽しかったです。

なんていうか、みんなで楽しめるってのはいいもんだナァ、と(^^;


あ、ともさんのレポートと、それがいつになるかっていうのも楽しみ(^^;


ともさん、ばむば~(´∇`)
コメント

眼科行ってきました・・・

2004年03月26日 | つぶや記
疲れ目だって・・・。

まだなんか痛いんですけど(^^;


こんなに長引く疲れ眼なんて初めて。
コメント

ううー(--;

2004年03月25日 | つぶや記
12月以来の目が痛いのがまたきました。

充血してないんだけどなー・・・



この日記、体調記録になりつつあるかも・・・。
コメント

レポート作成中(^^;

2004年03月16日 | バイク&用品&ツーリング
なんですが、写真をあまり、と言うかほとんど撮ってこなかったので、もぐりさんとJさんから送ってもらった画像ばかりでアルバム作りしてます。

もーしわけないです(^^;
コメント

レポートあげたいけど(^^;

2004年03月15日 | バイク&用品&ツーリング
ね、眠くって(^^;

掲示板にカキコ頂いた方にもレス付けできずにごめんなさい。

近日中という事で許して~。



ところで今月のビッグマシン。CB750は特集3ページ(表紙で1枚だけど(^^;)も
使ってもらってます。別冊モーサイも2ページ特集。


保存板かっ(^^;?
コメント

遠征ヘタバレ練習会@神奈川

2004年03月14日 | バイク練習・講習
◆神奈川県 伊○○自動車学校さん(書いていいのか不明なので)3000円(昼食付き)


未明の3時に目が覚めてからはもう寝付けません。久しぶりのロングツーリングです。いや、これってツーリングでいいのか?(^^;

最低気温2度のまだ真っ暗な午前5:30。東名高速・上郷SAにていつもの雨男、もぐりさんと待ち合わせです。とりあえず今日の天気は大丈夫みたい(^^;

関東の晴男さんのおかげか?二人とも起きてから何も食べてないので朝っぱらから
味噌ラーメンを朝食にして6:00出発。目指すは神奈川・厚木ICに午前9:00。

浜名湖SAで小休憩し、ちょっと時間の余裕が無いのを感じながら富士川SAで給油。すぐさままた走り出してなんとか9:00に間に合いました。

するとIC出口にRC42のエキスパートメンテマンのともさんが待っていてくれました!
1時間以上待たせたみたいでゴメンナサイ(^^; そのまま3人で今日の予定集合場所へ移動します。

で、今日は神奈川県まで来て、一体何事かといいますとRC42オーナーのJさん、クロさん、まささんが参加されるライスク練習会にコーヂともぐりさんが名古屋くんだりからお邪魔して、普段クロさんが

「神光臨!」

とか言って(ホメゴロシて)いる相手がどれくらい情けない走りをしているか、そのヘタレップリを披露しましょうという企画です(^^;

予定集合場所のファミレス駐車場では既にJさんとクロさんが舞って(^^;、じゃなくて待ってくれていました。まささんのバイクもあれどご本人様はいずこ(^^;? と思っていたら、どこからか歩いていらっしゃいました。

僕はJさんとクロさんとともさんは以前に会っていて、まささんとは初めてです(*´∇`*)。
一緒に来たもぐりさんは全員と初めて会う事になります。

Jさんからもらった缶コーヒーで一息ついてご挨拶の後、会場の伊○○自動車学校へ向かいます。



伊○○自動車学校



パニアとガイラとミラーを外し用意して、午前10:00練習開始です。

上級班と初級班に分かれて僕ともぐりさんとクロさんとまささんは初心者クラスへ(^^ 

よろしくおねがいしまーす。

初級班はコーススラローム、上級班は課題(急制動・直線スラローム・レムニー・
一本橋)です。1時間後にコースを交代してソコで見たものは…(^^; 




Jさんスタンディングでコーススラの図!(@◇@)がびーん! すごすぎる。感動です・・・



お昼休憩後は、午前のコースをまた交代でこなします。




まささんはスムーズな走り方で見ていてとっても安心な感じ



クロさんは僕ともぐりさんがバテていても黙々と走り続けています。ううむ、見習わなければ(^^; 

そして前々から気付いてはいたのですが、もうもぐりさんのペースには付いていけない自分をはっきりと自覚しました>神奈川まで来てかい(^^;



もぐターン



クロターン



コーヂターン



この日の僕は、またも前のめりで走っていたようで上体の意識が足りなかったみたいです。



姿勢が悪い人ですね。ははは。コーヂでした



先日の浜名湖では「ダメ」とは言われなかったので(イイとも言われませんでしたが)1歩進んで3~4歩下がっているカンジです。

練習終了後、名残惜しかったのですが僕ももぐりさんも明日は仕事があります。

厚木ICまで皆さんに引っ張ってもらってお別れです。

また遊んでくださいね~~~(´∇`)/





練習会のスタッフさんや参加者のみなさんにも、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

高速に乗ってからは足柄SAでともさんに朝もらったユンケル(感謝!)を飲み







だんだん陽が落ちていく中を淡々と走って浜名湖SAで人間とバイクに燃料補給。
名古屋ICでもぐりさんと別れて21:25、自宅到着しました。ユンケルパワーのおかげです(^^;

総走行距離、680km。これって人に言うと「・・・アフォですか?」と言われそうなので自分で誉めてあげようっと(^^; ホント我ながらこの歳でよく走りました。
コメント

とりあえず帰着報告

2004年03月14日 | バイク&用品&ツーリング
9:25帰着しました。

なにはともあれ、まず風呂入って来ます。
体がギシギシしてます(^^;
コメント

今日は長距離移動

2004年03月14日 | バイク&用品&ツーリング
久しぶりのロングツーリングで4時半に起きれば充分なんですが、3時に目が覚めてしまって交感神経がバリバリ絶好調(ってほとんど死語(^^;)。
コメント

(^^;

2004年03月10日 | 家族
昨日は重い事書いちゃいました。

すみませんねぇ(^^;



最後まで楽しく過ごさせてあげようと思います。痛みや苦しみがないのが救いです。
コメント

祖母

2004年03月09日 | 家族
僕には85になる祖母がいます。父方の二人はもういなくて母方の祖父は僕が生まれる前に、もういませんでした。

その祖母はずっと一人暮しで田舎にいたのですが、最近体調が悪いと言う事で僕の実家に連れてきて、今日病院で検査を受けてきました。

手術をすれば半年、このままなら1ヶ月と医師は母に言ったそうです。

高齢だから手術に耐えられるだけの体力はないだろうし、時々、軽い痴呆症状も出ているので入院となればさらに悪くなるかもとの事でした。

「85まで生きれば充分でしょ」という考えもありますが、いくら長く生きててもいざ

「あと1ヶ月です」

と言われると・・・



いい歳してナンですが、泣けてきます。
コメント