コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

TRH200V レジバン・メンテデータ>2012/07

2012年07月31日 | REGIUS TRH200V
【燃費】
07月07日 418.8km/30.00L@130円(補給)
07月15日 149.5km/45.00L@133円(満タン)
07月17日 354.7km/15.00L@133円(補給)
07月21日 188.0km/35.00L@131円(補給)
07月25日 266.5km/40.00L@131円(補給)
07月29日 301.8km/42.00L@131円(満タン)

07月合計 → 1679.3km/207.00L=8.113km/L
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2012/07/25>コミネ プロテクター購入

2012年07月26日 | バイク&用品&ツーリング
2008年12月に15000円で購入したラフ&ロードのエクストリームハードプロテクターから買い替え。






SK-674 セーフティジャケットα 12754円





前のと同じLサイズなのに随分キツイ印象なんだけど。使ってるうちにビロビロ~ンになるのかな(^^;





と思ったけど、ヤッパムリ! キツイわこれ。

LLを買いなおすので誰かコレ買って下さい(^^; ネビキシマス
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2012/07/22>ホイール装着からテスト走行

2012年07月22日 | CB750(RC42)
ほいほい、と取り付け完了。

このくらいの作業だと、以前のような

「ああー作業がめんどくさいめんどくさいやだやだやだ」

みたいなイヤイヤ感をあまり感じなくなった。今は

「ま、やっちゃうか、はぁ」

くらいのイメージかな(笑)。





フロントは調整不要だからリヤより簡単



シャフトを通すのがちょい面倒+チェーンの引き代調整にちょい気を使うくらい





さーてここからが本題。

扁平率が70から60になった感想は・・・

・若干足つきが良くなった。
・乗ってみて、別に走行感覚に違いを感じられない。鈍いのかなー、オレって(^^;
・アンビートンになったというだけでグリップに関して絶大の安心感。でも1回転倒(笑)。
・リヤサスセットはタイヤ外形が少し小さくなった分、2段上げと1段上げで走ってみた。コーヂ的には1段上げか先週のまま(最弱)がいいのではないかと思ったものの、どちらがベストに近いのか判らない。そこでまたまたK先生に試走をお願いして(忙しいのにすみません)その結果、最弱のままがヨシということになった。

しばらくこのリヤサスセットと60扁平を信じていきます。
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2012/07/21>今年もオールナイトの申し込みが始まりましたね

2012年07月21日 | バイク練習・講習
TSRAキョウセイオールナイト練習会

これは行ってしゃーなしだ!(´∀`)
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2012/07/20>タイヤはめ替え

2012年07月21日 | CB750(RC42)
懇意にしているタイヤ屋さんで交換のみをお願い。






機械だとあっちゅう間ですね







外したタイヤはストックに。まだ全然使えますからね(^^;
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2012/07/19>ホイール取り外し

2012年07月20日 | CB750(RC42)
先週リヤサスのセットが出たところで、次回参加予定の大会は8月5日。その日までの日曜日はあと2回。

今のところタイヤは前後ともまだ使えるけど、最近のこの暑さではあと2回の練習でペロッとお亡くなりになる確率高し。特にフロントはリヤに比べてあまり残ってない。

なのでここは一度に前後とも替えてしまう事にした。大会が終わったらまた戻せばヨシということで。






がきょーんとリフトアップ




すぽぽーんと取り外し




フロント




リヤ






今回の新タイヤ、フロントは



いつもどおりDUNLOP Unbeaten-01 RS



そしてリヤは今回初チャレンジの



DUNLOP Unbeaten-02 RS



アンビートンについては何も心配はしてないけど、別の問題がひとつある。

CBのリヤタイヤサイズ 150/70ZR17 の Unbeaten は設定がない(^^;

今回のリヤタイヤサイズは標準の70から60への扁平ダウン、150/60R17なのである。

α-12以上のグリップが欲しくて注文してみたけど、実はこんなことやった事がないので吉と出るか凶と出るか走ってみるまではまったくわかりません。


ドキドキがとまらない・・・(^^;
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2012/07/15-16>リヤサステスト

2012年07月17日 | CB750(RC42)
テストと言ってもコーヂじゃ足つきが変わったのが判る位で、これがいいのか悪いのかわかんない。

なのでここは全幅の信頼を寄せるK先生に乗っていただいて評価していただきました。

「いいんじゃないすか(^^」

やったー。


じゃあついでにもぐりんにも聞いてみる。ってちょ、おいっ、イヤイヤ乗るなよぉー(^^;

戻ってきて一言。

「かつてない仕上がり( ̄Д ̄)」

オマエ、めんどくさいからテキトー言ってんじゃないか?(--;)

しかしなんだ。2人とも同じようなコメントなのに、コーヂのリアクションがなぜこんなに変わってしまうのかがナゾですね。



あけて翌日。

カラーを入れ替えて、もう一段下にして(コンプを下げて)テスト。

K先生に乗ってもらったところ、結局は昨日のセットが良かったって事でしばらくはこれ(DAEGサス+ゼファースプリング+ZRX1100カラー&コンプレッションアジャスター)で乗ることにしました。

確かに今までよりアクセルを開けて行きやすくなった様な気がします。ただタイムは以前とあまり変わりないようですが。



次回はリヤタイヤを変えて走行テストです。
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2012/07/14>コンプレッションカラーを追加

2012年07月14日 | CB750(RC42)
2012/07/09>カラー切断 から




なんとか納まったね




コンプ最大でかかるようにカラーをセット。アジャスタはとりあえず最弱に





装着状態




跨ってみるとリヤの車高が明らかに下がったのでフォークの突き出しを標準に戻した




さあ、テストだテスト(^^
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2012/07/11>わはは

2012年07月11日 | ギター
笑っちゃうほどギターが弾けなくなってる自分に唖然!∑(^Д^;)
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2012/07/09>カラー切断

2012年07月09日 | CB750(RC42)
2012/07/08>リヤサス コンプカラーを追加・・・と思ったら から



前回の流れでコンプレッションカラーの切断に挑戦。







逆さま状態で撮影。ウマクいくといいんだけど・・・




精神を集中していたら、たまたま目からビームが出たのでそれで切断




ビームの温度は数千度のハズなのに、なぜかバリが出てしまった不思議(笑)




金ヤスリとペーパーでバリ取りするっす




我ながらナカナカな仕上がり(満足)




アジャスターに嵌めてチェックして




ほぼツラツラになったところ。上手くいったかな~(^^;




2012/07/14>コンプレッションカラーを追加 へ
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