コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2009/03/25>閃輝暗点

2009年03月27日 | つぶや記
11:59、車を運転中にきらりん・・・。うー、いやだー。

レルパックス、今飲んじゃおうかな。

いや、・・・痛くなってから飲めって薬剤師さんに言われたし。



飲むべきか飲まざるべきかと考えているうちに、12:25きらきら消失。


結局飲まないまま、いつ痛みが来るかとビビリつつ仕事を開始。


うー、ちょっとだけふわつきと時々軽い痛み。そして時折出る生あくび。



でも、このくらいなら薬を飲むほどツラクはない。



そんな感じで様子見していたら、消失から既に1時間半が経過していた。


このところ、きらきらが来たら必ず痛くなってたからかなり警戒していたけど、痛みが来ないこともあるんだなぁ。
コメント

2009/03/22>浜名湖HMS初中級

2009年03月26日 | バイク練習・講習
今年9回目の浜名湖。

参加回数の数字は上がっていく。が、運転レベルは比例して上がっているかというと、そうとは限らない。


この日は朝から雨。ふつーに雨。ちゃんとした雨であった。

正直萎えるね。


いつものことだけど、カッパ着て走り出してしまえばもうそこはそれ、そー言うもんだという感じで、今回も1300で練習練習~。


で、これもいつものことだけど、雨でもそれなりに走れるもんだなぁ、と。

雨でも晴れてても、コーヂの走りは変わらないんじゃないかとつくづく思う。


最後まで雨だった今回の走行、62.5km。



さて、長きに渡ってお世話になった浜名湖のN村イントラは、この日が最後のイントラ業務だったそうな。4月から浜松製作所へ出向されるということで、さらなるご活躍をお祈りしています。


いろいろありがとうございました。
コメント

2009/03/21>いきなりオフ

2009年03月25日 | オフミ
夕方17時、携帯電話に入電。

ともさんから。なんだろ? 通話ボタンをぽちっとな。ナニ?どーしたの?




「あのさ、今晩ヒマ?」

「・・・・・・・・・・・・。あんた。まさか・・・?」



以前にもこんなことがあったぞ。

そう、ともさん奇襲来名(^^; だ。



「まさか、もうすぐ近くに来てるなんて言うんじゃないだろーね」

「いやー、今は伊勢にいるよ」


距離はあるけど、やっぱり来てるじゃん(^^;


「いいよ、来て来て。ご飯食べよー」




てな感じでその2時間半後、弥富インター横のコンビニで ともさん、そして行動を共にしていたニトロさんと合流。

とも茶(ともさんチャット)で時折ご挨拶したことがあるニトロさん。

初めてお会いしてみると、危険な香りが漂うハンドルとは裏腹に、笑顔が若々しい好青年であった。確かまだ新婚さんだったはず。かーッ、ウラヤマP!


とりあえず二人を誘導し、(旧)我が家にバイクを置いて、夕食は二人のリクエストである味噌カツをやっつけにコーヂエブリィに乗って(せまい)男3人で出撃だッ!







ぬおおお!食え食えッ






食事の後は近所のスーパーで、東京では売ってない「どん兵衛(関西味)」と「イチビキ献立いろいろ味噌」、さらに徳島製粉の金ちゃんヌードルを買い込んだ。


さらにここから3人で戦闘・・・、じゃなくて銭湯に繰り出し体と友情を温めあった。うーむ、誤解なきよう。


そうして日付が変わる頃、二人は湾岸弥富インターから東京方面に向かって走り去っていった。


タイヘン慌しくも、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。



今度は寝袋持っておいでよー(^^
コメント (4)

2009/03/20>浜名湖HMS初中級

2009年03月24日 | バイク練習・講習
朝から雨。まあ気温が高いからまだマシか。と思いつつ出発。浜名湖に着いてみれば雨はやんでいた。まだ路面はウェット。

今年になって8回目の浜名湖。借りたのはCB1300SFのABSなし仕様。

練習開始後、路面は徐々にドライになっていった。よかったー。


と、環境は良い方向なんだけど、コーヂ側に少々問題発生。そう、いつもの片頭痛である (別記事 2009/03/20>閃輝暗点)。


結局、考えずにただ走って1日になってしまったような。

あ、いつもそうか。


余計なことして失速ゴケしちゃうしさー。んで右足はさまれちゃって。ブーツじゃなきゃヤバかったね。

ってか、今、右足首と右ひざが痛いですなぁ。若干。

コレ、打ったというよりひねった痛みですな。


いいとこなしの57.2kmでございました。
コメント

2009/03/20>閃輝暗点

2009年03月24日 | つぶや記
浜名湖に着いて車を停め、荷物をもって歩き出した9:28、きらりんちょ。

うあー、前回きらりんが来た時も雨だったなぁ。

気圧変化に関係が?



なワケないか。



頭痛が来る前にレルパックスを服用。ごっくん。



9:50、閃輝暗点消失。


やれやれ、と思った10分後。











10:00にまた閃輝暗点キター!
(゜∀゜)









1日に2度も来たのは初めて。それもこんな短時間に・・・。ううう。

うー。気分わるー。



午前中は薬効と頭痛のセメギあい。時間が経つに連れ薬効が勝っていく感じ。



でも結局、1日通して軽く頭が重い感じ(なんちゅう日本語だ)と、思考力が30パーセントくらい落ちている(自分比)感覚がしていた。





練習を終わって帰宅。先日ソケイブリンパ節炎のためかかった病院で、ついでに処方してもらったレルパックスを近所の薬局に取りに行く。



今日の閃輝暗点の話をしたら、頭が痛くなる前に飲んじゃいけないみたい・・・な事を言う。



でも痛くなってから飲んだら、30~40分はツライじゃんかぁ。





どーすりゃいいっつーのよ。

ねぇ。
コメント

2009/03/19>1号卒業

2009年03月23日 | 家族
この日1号は卒業式。

働き者のコーヂは仕事なのでヨメが出席。



1号「ネクタイむすんでー」



我がヨメはそんなことぜーんぜんまーったくできないので結局コーヂがやってやるハメに。



そんでもって、朝出かける前にデジカメで一枚。








スカートはいやなんだってさ(^^;
コメント

2009/03/16>ソケイブ再び>結果

2009年03月21日 | つぶや記
血液検査の結果を聞きに行った。


結論としては、今回も前回と同じく雑菌による炎症反応とのコト。


症状はもうないのだが、追加でもう3日分フロモックスを処方される。






えー? まだ飲むのぉー。
コメント

2009/03/15>スタッドレスから夏タイヤへ

2009年03月20日 | EVERY-W DA64W
ボーリングから帰宅し交換作業。

明るいうちに終わらせたいもんね。



1.はー、よっこらしょ。

2.ぎこぎこぎこ。

3.かかかかかっ。

4.はめかえてっと。

5.かかかかかっ。

6.きゅー。


コレを前後。



はい、完了。










※解説
1.タイヤを倉庫から持ってくる
2.油圧ミニジャッキでリフトアップ
3.インパクトでナットをはずし
4.交換
5.インパクトでナットを締めて
6.ジャッキをおろす
コメント (2)

2009/03/15>映画+ボーリング

2009年03月20日 | 家族
最近のコーヂ、日曜となれば浜名湖ばかり行っていた。

この調子を続けていたら、家庭内における居場所がなくなるおそれがあるので、この日は1~ 2号を連れて「劇場版ケロロ軍曹」を見に行き、その後ヨメを拾ってボーリングに。








これでごまかせるなら安いものか?
コメント

2009/03/14>閃輝暗点>平針へ

2009年03月18日 | つぶや記
雨がそぼ降る中、今日は平針に所用あり。

さてとそろそろ出かけるべ、と玄関に向かった瞬間、きらりんレボリューション。

とほほほーとうなだれる朝、7時35分であった。



今回はすぐレルパックスを服用した。


平針へ向かう道すがら、閃輝暗点の様子は「けっこう重い症状」を予期させる激しく長いタイプ。うー。頭の奥が重くなってきた。



現地に到着した頃には、頭痛と薬効がセメギ合ってる感じがして、頭重感に軽い浮遊感がブレンドされつつちょっぴり胃の辺りもむかむか。



でも、お昼を済ませてからはもうほとんど気にならなくなった。




それはそれとして、チョー寒い一日だった。


トランポ欲しいなぁ。
コメント