コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2018/06/27>左手首を固定

2018年06月28日 | 雑記

今はこんな状態です
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2018/06/26>シェーバーを購入

2018年06月26日 | 雑記

最近、 3年半前に買ったシェーバー が調子悪いんですよ






どう調子が悪いのかと申しますと、まずもって半年くらい前から内蔵電池の充電機能が落ちてきた。

夜、寝る前にコードを繋いで充電。朝、充電が終わっているシェーバーのコードを外して使用。翌日そのまま使っていると明らかなパワー不足を感じる。イラッ。

そんなことが続くと、もうコイツはバッテリーがだめなんだろうな、と想像がつく。以来、充電機能はキッパリ諦めてコードを直接繋いだまま使用していた。

だけれど、これはシェーバー本来の使い方ではない。


生活家電機器が3年半で逝ってしまうのはトホホであるけれど、購入時に支払った金額は4300円くらい。使用期間で割れば、ひと月102円である。T字カミソリ買うより安いじゃん。もう充分だよ。うんうん。

したらばもう新しいのを買いましょう。と決めた6/23の朝。






早速ヤフオクで新品購入 パナソニック ラムダッシュ ES-ST2P-K






たまたまTポイントが2000程あって期限が間近に迫っていたのでこれも巡り合わせと思っての 約6000円(送料込)。

さっき調べたらAmazonとほぼ同じか、ちょっとだけ安かったのでヨシとしましょう。
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2018/06/24>手が赤ちゃんに

2018年06月25日 | つぶや記
バイクに乗ろうと練習場へ。

到着してレジバンからバイクを降ろす前にトイレに行っとこ~と移動中、雨に濡れた路面で全くの無警戒のまま右側へスッテンコロリンと転倒。

とっさの無意識で手を着いたらしく・・・。

右肩負傷の時も左肩の五十肩もそうだけど、長引くケガする時ってバイクに乗ってないことが多いのよねー、コーヂの場合。

ええ、昨夜は痛み止め飲んでも全然効かなくてほぼほぼ寝てません。

今朝の通勤時は眠くて痛くてヤバかったってんで、現状こんなんです。








左手が赤ちゃんになった。右手はオッサンのままデスワ
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2018/06/10>GSX-S1000 バックステップ取付

2018年06月10日 | GSX-S1000
ブーツの先が減る。やたら減る。

原因はローダウンリンクで車高を落としてる上にリヤサスのプリロードが最弱だから。

普通にバンクしてる分にはいいんだけど、ちょっとペースが上がってくるともうすぐ地面とブーツ先端が仲良しに。

それならそこそこ減ったところでブーツの先(バンクセンサー)だけ買えばいいかと思っていたら、いつの間にやらソールまでがヤバいことになっていた。

ぐあー、ブーツ買ったら3~4万。

今はどちらかというとタイヤの方にお金を回したい。お金ないけど。

そーいえばZX-10R+GSX-S1000乗りの師匠FKYさんがこんなことを言っていた。


「AmazonでGSX-S1000のバックステップ(中華製)が1万なんちゃらで買えるよー」


Babyfaceやらアグラスやらのバックステップだと5万円オーバーとか意味わからんくらい高いけど、この中華製、実際FKYさんも付けてて悪くないよ(好感触)とのインプレッション。

なるほど、ブーツよりそっちの方が安いねー、情報ありがとぅーとポチりましたわー。







はたして今日は日曜。そして雨ときたもんだ。

交換するなら今日ってことで。






取付自体はたいしたことないけど、シフトやブレーキの位置調整に手間取る(´Д`;)





ブレーキランプスイッチのスプリングは純正を使うものの、長さが2cmほど足りない。キーホルダーチェーンをスプリングとブレーキペダルの間にカマして調整(^ω^)b




ついでにプリロードアジャスター(1400円)も追加。




製品に問題はないけど、手で回すの堅ッ(>ω<)



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TRH200V レジバン・メンテデータ>2018/05

2018年06月02日 | REGIUS TRH200V
【燃費】
05月03日 496.7km/51.00L@138円(満タン)
05月08日 540.3km/52.00L@138円(満タン)
05月19日 322.3km/47.00L@138円(満タン)
05月29日 396.1km/51.00L@142円(満タン)

05月合計 → 1755.4km/201.00L=8.733km/L


【メンテナンス】
05月15日 車検@144500km
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