コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2010/04/29>雨から晴天

2010年04月30日 | バイク練習・講習
焼けた。ひりひり。

もうそんな季節かぁ。


日焼けが目に来るってのは、歳なのかなぁ(´Д`;)
コメント

2010/04/28>驚愕年内発売ケテーイ!

2010年04月30日 | 音楽・映像・本

拾いもの画像



このニュースだけで、今年いっぱいを乗り切る燃料もらった(´∇`)
コメント

2010/04/23>CB車検

2010年04月28日 | CB750(RC42)
というわけで、リヤローター買ってキターヾ(゜∀゜*)ノ





税込み 15120円。たっかー(ノд-。)クゥ





スプロケは SUNSTAR の 41T から





AFAM の 42T へ




うわわ、すげぇハデになっちゃった(;・`д・;)...ゴクリ

これでタイム出なかった笑い者になっちゃうです。


≪追記≫ 出ませんでした。完全にオイラが問題です。とほほのほ。





リヤローター新品になりました。踏みすぎ注意ですね(^^;



つー感じで車検を完了したのであります。まだまだ換えませんよ(^^;


コメント

2010/04/19>CB車検

2010年04月27日 | CB750(RC42)
なんとまあ、もう4回目の車検。

買った時はこんなに長く乗るとは思わなかったなぁ(^^;)

もちろん作業は、サービスショップもぐりん。

交換部品は以下。


WAKO'S 4CT 10W-50



プロジェクトμ /エコスポーツ ブレーキパッド
プロジェクトμ /エコスポーツ ブレーキパッド CB750

リヤ用 2665円


プロジェクトμ /エコスポーツ ブレーキパッド
プロジェクトμ /エコスポーツ ブレーキパッド CB750

フロント用 2665円×2


ホンダ:HONDA/ウルトラBF フルード DOT4
ホンダ:HONDA/ウルトラBF フルード DOT4

994円


AFAM アファム/リアスプロケット
AFAM アファム/リアスプロケット CB750

42T 8316円


これだけの予定だったのが、もぐりさんから1点追加の報告。

リヤパッド換えるならリヤディスクローターもやったほうがいいよ、とな。





ああ、確かに減ってるかも・・・
コメント

2010/04/18>RC42MT+テストライドフェスタに行ってみた>その3

2010年04月21日 | オフミ
2010/04/18>RC42MT+テストライドフェスタに行ってみた>その2 から



食事の後は 竜ヶ岩洞 へ移動し、駐車場にて解散前の集合写真撮影(´∇`)

ここでもしばしのまったり後、東方面のみなさんが出発。そしてレインボー浜名湖に行きたいコーヂを含む西方面のみなさんもまもなく出発。

西向きなみなさんと走り出すが、イマイチ道が分からないコーヂ。じゃあ途中離脱させていただこうなんてつもりが、あれーどこで曲がろうかなー地図ないし地理わかんないし、つーかあれあれいつの間にやら山道に入っちゃって分岐がなくなって1本道だしぃー (゜Д゜;) な状況に。

こりゃそこそこ行くとこまで行かないとダメか?

なんて思いながら前を走るみなさんに付いて行くと、ヒトヤマフタヤマ超えたのか県境看板「愛知県」の文字。




ぬかったー!(´Д`;)



でもここはひたすら一本道。戻った所でコーヂが分かる道があるわけでなし。進むしかない・・・。


しばらくすると道案内の看板があった。うおう!



三ケ日 ←


ここで一旦止まった西方面のみなさんとお別れして、ひとり三ケ日方面に急ぐ。

現時間14:38。レインボーでの試乗会受付は15:30まで。

多分間に合う、大丈夫だとは思うけどいまだコーヂはココドコ状態である。今走っているこの道もどういう形で三ケ日につながっているのかさっぱりわからない。とにかく急げる所はがんばって走るぅううう。

果たしてちゃんとレインボーには到着できたが、想像以上に遠い所にいたようで時間がかかってしまったぞ、な15:12。




おー、やってるやってる





けっこう台数は揃えてます





こっち(HMS)はこっちでやってるやってる(^^;




試乗はほとんど待つことなく CB1100 と VFR1200 に乗れた。

感想は・・・・・・まあ今時のバイクですから悪いわけがない、と申しておきます。



試乗を終えて16:00にはレインボーを出たものの、帰りの東名はやっぱり相変わらず大渋滞であったが、こうして約300キロのツーリングな1日は終わったのでした。
コメント (2)

2010/04/18>RC42MT+テストライドフェスタに行ってみた>その2

2010年04月20日 | オフミ
2010/04 /18>RC42MT+テストライドフェスタに行ってみた>その1 から



今日のツーリングの目的は、 CB750-CLUB の ともやさん が静岡は三ケ日で主催するオフ「第7回 RC42ミーティング in 三河・三ヶ日」及び、いつも HMS でお世話になっている交通教育センター・レインボー浜名湖で開催される Honda DREAMテストライドフェスタ に参加することである。

ちなみに CB750-CLUB とは、コーヂが乗っているバイク CB750(RC42) のクラブであり、ココとは別にコーヂが既に加入している RC42オーナーズクラブ(略して RC42OC) とは対極の団体である。対極といっても別に抗争があったりいがみ合っている訳でない。誤解無きよう。

ナニが対極かというと CB750-CLUB は、大変アクティブに活動をされている点がその最たる所である。

我が RC42OC の現状はどうなってるかと言えば、 OC の主催者兼ホームページ管理者さんが、ナニをドウしたのか活動広報であるクラブのホームページをある日ある時から更新停止。さらにその後、サイトを完全放置した。

あれから幾年月、更新も無いそのサイトを見る人がだんだん少なくなっちゃうのは自明の理。

時折ナニガシかのカキコがある掲示板でさえ超過疎化モードとなっており、こうなってしまうともはやクラブ自体が有名無実化の状態。これを対極と言わずになんとするでしょう。

なんて言いつつも、ここ最近は自分でも以前のようにオフ幹事をしてないわけであまりその活動についてとやかく言える立場でもないのだけど(汗)、まあとにかくコーヂにとっては久々のオフとなる今回、新参者としてお邪魔してきましたよー。




東名を三ケ日に向けて移動。ぶぃーん




集合は10:00に JAみっかび特産センター  。三ケ日インターを出てすぐ目の前だから迷うはずなし。ここ数年レインボーに行くために何度も通っている所だけど、実は寄るのは初めてだったりします(^^;)







でもって到着してみると、既に10台以上の RC42 が!(´∇`)

トータル15台の参加。自己紹介の後、お昼のお店に移動ということに。そのルート、好きな人にはけっこう楽しいであろう山道を走ります。みなさん速いっすねー(^^;

店に着くその前に予約時間の調整のため、近くの駐車場でダベリングタイム。




天気はいいし暖かいし、このまったり感がたまりません(^^)





お昼は 奥山・山の家 なんでもジンギスカンが有名らしいお店





あー、なんか北海道ツーリングの時を思い出します。あの時は出されたモノを食べてただけなんですが





この店では自分でやりますよ。野菜をひいてその上にラム肉。蒸し焼きにするんだそうです。うまいッ。




柔らかくておいしいラム肉。



らむにく?



・・・・らむりん?




ご・・・ごちそうさまでした(;ΦωΦ)





子供の夢を壊すんじゃねぇ!!( -_-)=○☆))゜o゜)。・゜・



。・゜・(Д゜(○=(゜ω゜=)子供がこんな糞ブログ見るか!!






ま、そんなことはいいとして(^^;




食事後、店の駐車場で1枚




つづく
コメント

2010/04/18>RC42MT+テストライドフェスタに行ってみた>その1

2010年04月19日 | オフミ
天気晴朗なれど朝はちょっと寒いぞバイク乗るなら冬ジャケットだな、という日曜の午前8時。

今日は久方ぶりに ツーリング に行っちゃうコーヂ。ねー、珍しいでしょー(^^; 誰~? 雨降るぞとか言ってるのは。でも行くッたら行っちゃうのである。

そんな理由から我がCBも普段は用ナシと物置のスミに投げられている左右ミラーとガイラのスクリーンなんぞを前日に取付けられ、普段の飾りっ気が感じられないスカッとするほどの無表情から一転、厚化粧の様相となった。




マジっすか(´Д`;)




CB にしてみれば、普段の閉鎖空間から開放されて一般公道&高速道路快適走行バージョンへの変更に

「えっナニッ、道を走るのッ? なんで急に?」

とオーナーであるコーヂに対し、戸惑いを訴えているように見えてしまう。

そーいや前回ガイラを付けたのはいつだったかいな、と過去記事を探してみると 2008/07 /19>秘境ツーリングへ だった。

そりゃ CB だけではなく自ら予定を決めたオイラでも戸惑っちゃうってもんだ。オレってば前回のツーリング以来、今まで CB でナニしてたんでしょーかね。うーん、記憶がありません(^^;)


まあいいや、と早速出発。まずはガソリン補給のためGSへ。




4月中頃から4円くらい上がったなぁ(゜Д゜;)




ここ1年は常に携行缶による少量の継ぎ足しで過ごしてきた 我がCB。ガソリン満タンという行為自体がいつの話だったかなんて全く記憶がない。きっと CB も給油中に

「・・・満タンか。何もかもが懐かしい・・・」

なんつって去来する想いに浸っていることだろう。





ごっくんごっくん(゜∀゜)




つづく
コメント (2)

2010/04/17>違法占有ドバト退去作戦>その11

2010年04月18日 | 雑記
2010/04 /11>違法占有ドバト退去作戦>その10 から



施工完成から6日間。

ヤツラが来てフンを落としていった形跡はなし。



勝った。

我々は勝ったのだ。

うわははははははは!



やっぱりお金掛けないとダメですね(ノ∀`)
コメント

2010/04/11>違法占有ドバト退去作戦>その10

2010年04月17日 | 雑記
2010/04/04>違法占有ドバト退去作戦>その9 から





出窓は金網をセット






換気扇フードまで覆っちゃう





金網がたるんでいるとソコに乗っちゃう事があるらしいのでビシッと傾斜状態に





換気扇フードノ上もテンションぴーん







かんせーい。ウェーイ!(^∀^) もうこれで・・・(´;ω;`)ウッ




つづく
コメント

2010/04/11>違法占有ドバト退去作戦>その9

2010年04月16日 | 雑記
2010/04/04>違法占有ドバト退去作戦>その8 から



さくさくと足場を組んでいく弟と親父。いやー、御見それしました。オレムリ(´・ω・`)








2段目まではコーヂも上がれるが、3段目にはコワクて上がれない。もう体が固まっちゃう。下から見てると大した事ないように見えても、実際上がってみるとこれがけっこう高いしグラグラ揺れるしぃ(´Д`;)オーコワオーコワ




風呂窓の格子。波板鉄板を鳩が留まるポイントまでかぶせ・・・




横から風が入ってバタつかないように固定






洗面所窓の格子。一応、斜めに骨を入れてから・・・




横を止める




どっすか! これならドバトの足がかかる場所自体がないでしょう!
え?見た目? そんなの地面がフンで汚れるよりゼンゼンマシなのだぁーッ ヾ(゜∀゜*)ノ




つづく
コメント