ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

孤独の歳月!

2009-04-05 05:41:32 | Weblog




昨日も,落ち着いた穏やかな日だった。

朝から,何気なく、楽譜の整理とかを始めると
再現が無くなり,次から次へと出て来て、
収拾がつかなくなった。

昨年の春に、息子が使っていた部屋をいただき、
何日かかかって、全部整理したけど、
この一年で、書き散らしたものから、
あれもあった、これもあったと、その辺にポイポイ
散乱してあったものを,かき集めて
使い道によって分けて整理した。

パソコンが時々、ぶっ壊れて、保存していたデーターが
失われるけど、なんかそれも必要なのかな?と
ふと、思ったりする。

以前、経験したので、今は、書いた楽譜、
必ず1枚はコピーし、ファイルしてある。

楽譜を書くと言っても、ただ、自分がこう弾くであろう、
と思われる通りに、キーボードとマウスを使って
一音一音、五線紙上に落として行くだけだ。
慣れると結構早くマウスを使えるようになる。
イライラはするので、忍耐は必要だけど。

今日はこれから,札幌に向って走り出す。
キクヤ楽器さん、円山エルム楽器さんを回る、
その前か,間に中島公園のYAMAHAさんで
1曲「孤独の歳月」Annees de solitude A・ピアソラの
楽譜を探す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿