ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

峠は越えたかな!

2006-02-24 20:00:39 | Weblog
ちらちら、雪は降りましたが、日中の気温が上がり、べたべたになりました。降雪も峠を越えた感があります。一息ついていいのだろうかと思案中です。

フランスからのお客様が一週間ぐらい滞在しています。4人のパーティーで、まいにちニセコ界隈の山を制覇?してゆきます。チセからシャクナゲ。羊蹄山。チセからニト、アンヌプリ、イワオ、ワイス、倶知安、明日は、新見温泉から目国内を越えて岩内岳、岩内というルートにチャレンジです。朝はやく入山出来る地点に送りますが、好天に恵まれ、非情にラッキーなパーティーです。中でも羊蹄山の日は、朝から快晴で、2月の天気としては何年ぶりというような条件でした。緯度の高い地域ですから山の高さはそれほどでもありませんが、冬は非情に厳しい山行きとなるのが普通ですが今の所、順調です。明日も、無事岩内に下山出来る事を祈ります。

私は、明日の昼に蘭越町に招かれての演奏です。日曜日は札幌レッスンに出かけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿