ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

9月になっていた!

2008-09-02 07:13:36 | Weblog




8月SAYOONARA 9月YROSIKU

月末にバタバタして,気がつけば9月になっていた。

学生時代は,一夏、他所で遊んで、9月の頭に京都に帰った。
南の島から,船を乗り継いで、屋久島に
『こんにちわ、いつテッペンが見れるの』と挨拶して
鹿児島から、東京行きの『桜島』に乗って
ちょっと『ぶるっっと』震えるくらいの早朝の京都駅に立った。
ポケットの中で,100円硬貨がチャリンと鳴いたけど。
心の中は、ちょっと表現出来ないくらいの充実感に
満ち溢れ、PANPANだった。

『ひょっとしたら、なんとかやってゆけるかも、しれない』
と自分で勝手に思い込んだのも,この頃だったのか。
今日まで,『その日暮らし』が続いている。

9月,行事もけっこう入っている。

9月6日(土曜日)ニセコ町福祉祭り    コールブーケ出演
9月11日(木曜日)デイサービスセンター  アコと大正琴慰問
9月17日(水曜日)札幌真駒内/エドウィン・ダン記念館 ソロコンサート/18:00
9月30日(火曜日)札幌共催ホール、UHB大学一般講座 朝10:00

7日/21日 キクヤ・円山教室 15日/28日 真駒内教室

9/16/19/26 コールブーケ レッスン
4/11/18/25 大正琴 レッスン

13日(土曜日)北海道医療大学ゴスペル貸し切り合宿
14日 ゴスペルコンサート in 有島記念館 14:00

9/2(今日)こぶし座ニセコ公演実行委員会 会議(さぼり)
9/2 あそぶっく寄席 (家で留守番)
他にも、会議とかが入る。

行事が立て込むと,忘れる事がある、携帯とかにアラームつけて
スケジュールをメモってる人、あるけど、携帯に打ち込む事が面倒だ。
カレンダーを塗りつぶして行くことになる。

気持ちを色々、切り替えて、練習に励む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿