ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

ぴっとしない!

2007-09-30 05:57:52 | Weblog


暗くて良く分かりませんが、願いを混めてです。

寒くなって来ました。
昨日は、文化祭のニセコ中学校にお邪魔しました。
クラス別のコーラスのコンテストがあると思って
行ったのですが,本年は翌日(今日)でした。

なかなか,町内の学校に行く機会は少ないのですが
(案内は頂いている)時間があれば顔を出します、

子ども達を見ていると,隔世の感があります。
自分の娘,息子の時代と一概に比較は出来ませんが
全体行事での、あの締まりのなさ、だらだらはなんでしょう。
まったくとりとめがなく,時間が過ぎて行きます。
特に,文化祭等は,生徒会が中心になって進行して行きますから
なかなか『ぴっとしません』皆が,同じ方向では集中出来ない
状況です。

今日はこれから,札幌に走ります。13:00~21:00までレッスン。
楽器や、簡易音響機械を一切合切積み込んで走ります。

『10月7日/札幌KKRホテル/HAAサロンコンサート/15:00開演
 入場無料、
 ゲスト:ピアノ式、ボタン式アコーディオン奏者シャオホンさん、
 マルカートさんも賛助出演』

用の、PA機材だけを先に預けます。
段取りと、タイムスケジュールをしっかり組みます。
そして,人の動き、配置。

後、一週間で,プログラム等コンサートの体裁を整えます。

ニセコは,里の秋です、山ぶどう,こくわも甘くなって来ました。
キノコも、つぎからつぎへと出ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿