ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

夏は終わった!

2008-08-04 07:02:59 | Weblog


夜半に雨が上がって、湿気を含んだ風が抜けた。
早朝、お客様の食事の用意をしていると
あまりに寒くて、長袖を着た。

夏が終わったんだ!!!と思い知る。
今年の夏はいったい何処にあったのか
わからないくらい、中途半端な天気が続いた。

この後も日中は気温が上がるけど、
朝晩は窓をしっかり閉めて
布団を被って寝る。

お盆を境に、秋風が吹き、
『夏の終わりに雨が降る』
きっと。

今日,絵本作家の五味太郎さんが、ニセコ町民センターで
午後から講演会を開かれる、五味さんを取り巻く?人々も
東京から、押し寄せ、意義深い講演会になることを期待したい。

連夜、体育館でコンサートを開く。
レパートリーを確認する作業がつづく、
出来の悪い楽曲は、翌日しっかりチェックをする、
力まないように力まないようにと
言い聞かせるが、知らないうちに全身に力が入っている。

仕事の合間を縫って、生徒さんのリクエスト、サブちゃんの『風雪流れ旅』
とかを、優しく書いて行く、『白い花の咲く頃』も続く。

8月8日、ダイマに大阪からアコーディオンのゲストが来る、
HAAの大先輩からお誘いを受けているが、仕事の都合を考えたり
さらに調整が必要なこととなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンの日程! | トップ | ☆の流れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事