ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

月と太陽!

2008-01-24 06:27:19 | Weblog


昨日は終日,穏やかな一日でした。
体育館を残して,屋根の雪もどさっどさっとよく落ちました。
久しぶりに,羊蹄山の全貌と太陽とお月様まで拝む事が出来ました。
羊蹄山の全貌を見たのは何週間ぶりかわかりません。
スキーのお客様で,何年も通っていて、ある日突然、
こんなところに、こんな素晴らしい山があったんだ!!!と
感激されます。この時期は,1週間いても、なかなかお目にかかれません。

子ども達の様子が、学校ではなかなか掴みづらい
世の中になって来ています。インターネットの中に入り込んだり
インターネット、携帯電話を介してのトラブルが起こります。
子ども達の問題は、ほとんど私達大人の側に問題があり、
家庭に問題があると思います。ある時はき然と、ある時は
共に汗を流し、私達大人がしっかり胸に手を当てて、考える時です。

そろそろ,風が非常に強くなって来ました。
今日は大荒れの天気予報です。
昨日は,嵐の前の静けさでした。
飛行機も飛べません,飛んでも降りられません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿