ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

国民の理解が得られていないので・・・

2015-07-18 02:33:17 | Weblog


初秋のイメージが強い、昨日今日の札幌、朝晩は長袖パーカーにウィンドブレーカーを着用しないと
寒くて散歩にも出られないくらい・・・・

新国立競技場建設計画案が『白紙』に戻された、
理由は「多くの国民の理解が得られていない・アスリートの方々からも批判の声が出ている」
          
         ・・・そう・・・

「多くの国民の理解が得られていない・憲法学者の先生方からも(憲法違反だべ)・・という批判の声が出ている」

その通りですよ!!

暗澹たる思いで、この国の「責任ある人々」のお言葉を聞いている、

今日は、朝一で洗濯して、「燃やせるゴミ」を出して、書きかけの楽譜「東京だよおっ母さん」を仕上げ、
その後、床屋へ行って「一番薄いバリカン」で丸坊主にしてもらい、D.V.D.を返して・借りて、
「白色トレイ類」を資源BOXに入れ、100禁で、三角コーナー用ネットと排水ダストBOX用ネット、
焦がしアーモンドビッツ、小型テッシュを購入、階下のスーパーで、キュウリ・小松菜・もやし・ところてん・
キャベツ1/4・キザミ紅生姜・らっきょ・セロリの浅漬け・卵6個・鰤2切れ・いかの塩辛・札幌市指定10Lゴミ袋を購入、
隣の電気店がリニューアル閉店セール中だったので、時々機嫌が悪い今の「電池式歯ブラシ」を「充電式歯ブラシ」にランクアップした
その足で、ざるうどんをいただき、tomokoさんの病院へ・・・・・

・・・・・・・隣のコンビニのCoffeマシーンが故障中だったので、しかたなく、
カップアイス2個と3個100円のコロッケを買って3Fの病室へ、
ダノン4個と、新聞2日分、昨日コーチャンフォーで買ったKADOKAWA新書の対談集、郵便物を渡し、
談話室で懇談・・・・「ルウ」のお友達が腫瘍の手術をして元気になったお話や
この前の安全保障法案強行採決の委員会室で「逢坂誠二」さんがプラカードを頭上に掲げ、大声で叫んでたお話しや
お金が全てではないけれど、金をかけてない映画はやっぱりつまらない・・・・とか
もうすぐ真駒内の花火大会・・・とか
佐高 信 × 松元 ヒロ 対談集の話しをした、

私達の日常生活とは「一見」かけ離れたところで「歴史」が動こうとしている、
今までも、きっと、このように、為政者達によってこの国の「歴史」は動かされて来たのだろう、
今また、ひょっとしたら、同じ過ちを繰り返すことになりかねない「岐路」に私達は立たされている、
子どもたちや孫達のために、無責任な判断は出来ない、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿