ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

引っ越し・・・・・

2012-10-19 22:15:14 | Weblog
パラパラ

トキドキ
ヤマワ

みなさんこんにちワ、
私の思い違いで?、久しぶりにインターネットが繋がりました、
山のようなe-mailを処分して、
夜はここ3日間、日ハムの野球を観戦していました、
裏で,読売の試合もちょっと観戦しましたけど・・・
野球というスポーツで、ホームランの破壊力の凄さを再認識しました、
糸井選手の2夜連続、2ランホームランは鳥肌が立ちました、
アタックした後のフォロースイングのあまりの大きさに目を見張りました、
日ハムの選手は、皆、若々しくて、溌剌としていて(勝ったからかも)素晴らしかった、
札幌ドームには何万人ものおばちゃん達が押し寄せていた。
札幌ドーム独特の雰囲気の中で、福岡に付け入る隙を与えなかった、
このまま,中日(~~まだ決まってなかった)に勝って日本一を決めたい。

16日、引っ越し屋さんは14:00時からの予定だったけど、午前中の現場で、お客さんに払う金がないと言われて、
急遽,時間が早くなった、13:00時から16:00時まで、大凡3時間で,積み込み、積み降ろし作業を終えた、
3人のチームプレーで,動きにまったく無駄が無く、100はある段ボールを黙々と4t車に積み上げた、
汗一つ流さなかった、割と涼しい顔をして、黙々と荷物を移動させた、
次の引っ越し先までが、3分の場所だったので,流石に「少し休ませて欲しい・・・」と責任者が述べた。

あれよあれよと言う間に完了した。

一昨年、私達2人は、これらの荷物を1ヶ月かかって、NOAで運んだことを考えた、
引っ越し屋さんに頼める所は,頼んでも良かったかも知れない・・・・・

その夜は、取りあえず,寝る場所を確保して,段ボールの山の中で寝た、
「ルゥ」は落ち着かない様子だった。

一昨年、やはり南沢から街中のマンションに引っ越された、ダイマの姉さん達は、
引っ越し屋さんが帰った後、寝るスペースが無かったと感想を述べられていた、
「わいや・・・さ、荷物詰め込んだら寝る場所無かったもの・・・」
それで私達は、大きな書棚を頂いた(協力した、寝る場所を確保する為に)

翌日から、先ず,生活空間の充実・復興を第一に考え,下の階から荷物をほどきはじめた、
おばあちゃんの部屋、tomokoさんの部屋、台所、居間、風呂洗面台、玄関・・・・・
2~3日で、皆が落ち着ける空間を確保した、その後、私の練習室、仕事部屋、楽譜資料室・・・と続いた、
今日、ようやく、練習室と仕事部屋の段ボールを開けることが出来た、
楽譜資料室は、ひっくり返っている・・・・

にとりとほーまっくに毎日通った、今回は現品限りの安いソファーがあったので、軽トラを借りて
60分の時間制限で運んだ。

作業はまだまだ終わらない・・・・そう・・・・引っ越しは疲れる

今日の画像は,練習室のオーディオ機器、
下から、SONY・DAT C.D.プレーヤー カセットプレーヤー ターンテーブル ステレオチューナー 真空管プリメインアンプ 
スピーカー各種 DVDプレーヤー VHSプレーヤー まで見える、まだなにも繋がっていない、

散歩で前の借家を通過すると「ルゥ」は躊躇無く「帰る!!」と言って聞かない、
まだ、新しい家がしっかり認識されていない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (リスの助)
2012-10-24 17:33:41
 羊蹄山、ニセコ連山共に白くお化粧しました。でも、ゴルフ場の葉っぱはまだドッサリと樹に付いたままなので、営業を終えてから、枯葉集めが大変そうです。

 疲れはホッとした頃合いを見計らってドッドーと歓迎もされないのに、出ますからどうぞご自愛ください。

 28日で私の夏が終わり、暫しのリフレッシュしてから、こんにちわ、こんにちわ、世界の国から~~♪の予定です。
返信する
1960年のコ~ンニチわ~~ (ぷ~)
2012-10-27 05:40:13
リスさま

それは,お疲れさまでした、
疲れのご心配までしていただき、痛み入ります、
正直,引っ越しは疲れます、でも基本的に
棚を作ったり、物置を作ったるすることは好きな
方ですから、ちんたらやっています、

友人が誘ってくれた、日本シリーズも楽しみです、
秋は、この私でも,少しは忙しい日程が入ります、
来週、月末~月初めはずっと予定が入り、
翌週は東京出張・・・・・

声のかかる内が華、身体の許す限り精進します。
リスさまもお身体ご自愛下さい、
・・・そう・・定年もそう遠くはありません。
返信する

コメントを投稿