ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

爪のあかほど・・・見習え!!

2011-10-13 22:53:57 | Weblog


晴れた。
今日は、惚(ぼ)け防止の練習には行かなかった。
家でレッスンしていた。
「小さい秋みつけた」の楽譜(for Accordeon)を書いていた。

夜になって、マカロニ「夕日のガンマン」が監督している映画を見た。

昨日は,中山峠の紅葉が美しかった,今週末~来週が見頃だろう。
中山峠は,山も深く,谷も千尋の谷ほど深い、
織りなす錦絵に見とれて運転を誤らないよう注意して走る。
日に日に秋は深まり、里の雪も、そこまで来ている。

「答え」だけを性急に求めることも必要なのだろうけど、
表面に見えることだけで,判断せざるを得ないのも仕方が無いのだけど、
言ったものが「勝ち」のような世界にはなじめないし、
鬼の首をとる為にアコーディオンを弾いている訳ではない。

「ルゥ」が散歩でお世話になっている近所の公園に、やっと?・・・熊が出た。
札幌の街角に・・・・・普通に・・・ヒグマが出る。
最近の「ルゥ」の仕事?は、「ぐうぐう」親父の布団を暖めること。
テレビで,介助犬・ラブラドール・レトリバーを放映していたけど・・・・
爪のあかほど・・・見習え!!・・・と言ってやった。
強く言えるのは「ルゥ」くらいだから・・・。
彼女は3秒経ったら「ケロッ」としてるから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kuma (sammi)
2011-10-14 17:00:43
本物の熊見たんですか?
るぅも?
主人を守るため果敢に戦ったとか・・・・?
返信する
ヒグマ (ぷ~)
2011-10-22 07:23:48
sammi さま

いえ
見ません
新聞で読みました
知人の鹿撃ちの猟師さんの話では
ラブラドールは熊の気配を感じたら
ぶるって動けなくなるので、熊の近いことが
直ぐに分かって重宝するそうです、
熊撃ちのときは,ラブラドールを連れて行くと
とても役に立つそうです。
ぶるって動けなくなるから・・・・。
見たさ半分・怖さ半分・・・・
返信する

コメントを投稿