ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

C.D.「Forget -me-not」わすれな草

2008-10-30 11:09:56 | Weblog




朝から,冷たい雨が降る。
雪は,スキー場の下まで降った。
ゲレンデはとりあえず,白い。

海外からの問い合わせが、ひっきりなしにe-mailで入る。
空室状況から,リフト券のお値段、他他、何でも聞いて来る。
実に細かい。

一つ一つに返事をするが、なかなか、宿泊には繋がって行かない。
とりあえず,フォームを送り返して,それに記入お願いする。
色々,聞いては来るが、実際の宿泊に繋がるのは10%~20%だろうか。

円が高騰している。

昨日、昔の知人Sさんから、C.D.「Forget -me-not」わすれな草が送られて来た。
Sさん自身、2枚目のオリジナルアルバム、今回もSさん節を、思う存分
聴かせていただいた。音楽仲間が協力分担して、プロデュース、アレンジ
バッキング、コーラスまでこなしている。4年越しくらいの制作期間を経て
完成した、感涙ものの一枚になった。

私は,前作に引き続き、1曲のみアコで協力させて頂いた、
東京から機材を持ち込み、YHでアコだけチャチャッと録音して頂いた。
その場で音源を聞かされ、その場で30分くらい時間をいただいて
「よっしゃっ!」TAKE2くらいでOKをいただくという、スピード録音
だったのを思い出した。そんなこんなもすっかり忘れた頃に
「わすれな草」は届いた。今、LIVEやるから弾けと言われても
ちょっと難しい??。

Sさんは、会社勤めをしながら,日々の生活の中で、歌い続けてこられた。
おそらく,若い頃に作り貯めたものが、かなりの曲数あったと推察される。
スタイルを変えず,黙々と歌い続ける姿に,頭の下がる思いがした。

歳とともに、どうしても,音楽が理屈っぽくなってくるなあ、
(Sさんの話ではない)
と、自身では感じてしまう。理屈っぽくなって来ると
なんか面白くない。

くたばるまでに,
(これからは,必ずこの『KUTABARUMADENI』という接頭語が付く)
後一枚くらい、C.D.を作りたいと思う。

今日は,大正琴の総練習だ!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿