ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

もう次の時代は彼らに託すしかない

2013-01-26 05:27:34 | Weblog
 だろう・・・?

暗闇に「ルゥ」と飛び出すと、久しぶりに鼻毛が「ピシピシ」言った。
こんな朝、「ルゥ」は「ちめたい・ちめたい・・・と目で訴えて来る、
さっさと用を足して、踵を返して、そそくさ家(布団)に向かって脇目もふらず帰って来る、
家に入るや、2階に駆け上がって私のベットに潜り込んで目だけ白黒させている、

屋内の扉は、引き戸以外,大体自分で開けれるようになった、
ただ開けても閉めてはくれないので、暖まった私の部屋も彼女が入った後は
スースーしている、昔、「ぷ~はうす」時代の「プ~」君はどんな扉も自分で開けることが出来た、
引き戸も、玄関の重い扉も、自分で開けて出て行き、自分で開けて帰って来た、
それぞれのワン公に性格があって、同じではないから面白い。

昨日の夕方,子どもたちの弾ける声を久しぶりに聞いた、
もう次の時代は彼らに託すしかない、
野山を駆け巡り、とにかく遊んで欲しいと願わざるを得ない、

週末が来て、1月が終わろうとしている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本的に札幌は雪はそれほど... | トップ | BOLERO・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらりん)
2013-01-27 09:24:38
僕もホラー映画は好きじゃない。
今TVで宣伝しているLIFE OF PI という映画は
面白そうだよ。
THE HOBBITはまあまあ面白いよ。
ディカプリオが悪役出ているDJANGOはマカロニ
ウエスタン? を意識した映画。ナチカシイ感じ。
THIS MUST BE THE PLACE見た? これは好き嫌いがあるだろうけど、僕は面白かった。
KON-TIKIも面白かった。

少し古い映画見たよ。
ブリキの太鼓
KOTCH (日本の題名分からない)
PLACES IN THE HEART
どれも面白かった。
返信する
お疲れさま・・ (ぷ~)
2013-01-29 18:12:44
くらりんさん

いつも,お疲れさま、
また、雪が降り出したようです、
私は、ジムと除雪のあわせ技が必要なので、
溜めないでせっせと身体を動かしているけど、
やっぱり,疲れます。

KON-TIKI を先ず・・見てみようと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事