ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

ダモ(蛇毛)鈴木さん!

2006-07-15 06:20:24 | Weblog
ニセコにしては、蒸し暑い日がつづいています。写真甲子園で有名な東川町は、のどかな水田風景が、遥々とつづく、静かな街でした。真新しい幼保一元化施設を案内頂き、施設の素晴らしさ、しかし、運営の難しさを勉強させていただきました。子供達ではなく、保護者の方々とどう対応して行くかが、運営の鍵を握っているようにも(変な話ですが)うかがえました。ニセコでもこれからが大変です。

ニセコに帰ると、秋山仁(数学者)先生から、自作の額が屆いていました。
最近、アメリカの数学会で発表された新作の定理を応用して作られた、
可愛らしい5色のアコ-ディオンのデザイン?でした。
早速、フロントの前に飾らせていただきました。

30年前から、ヨ-ロッパのロック界で活躍している、ダモ(蛇毛)鈴木さんが、月末、東京公演の合間を縫って、プライベ-トでニセコにお見えになります。今から、お話をお聞き出来るのが非常に楽しみです。

『知のリゾ-トニセコ』のホ-ムペ-ジはこちらからジャンプできます。
http://www.tino-resortniseko.net/

今日は、北海道アコ協会の夏期研修会in NISEKOです、一杯練習して
明日、ハイツに慰問に行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿