ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

陰性・・・・・・

2021-05-28 07:06:54 | Weblog




今日は朝から「雨」      
気温も低く、下の東海公園の楢の新緑の葉が鮮やかに輝いている、

PCR検査の結果が「陰性」と、届いた、ほっとしている、
とあるホテルの駐車場でPCR唾液検査は行われたけど、野戦病院のような「雰囲気」だった、次から次へと車が入って来る、
防護服に身を固めたスタッフが、1台・1台に支持を出す、誘導されるまま、プレハブの窓から手渡される,検査キットを受け取り
決められた場所で駐車し、キットに「唾液」を溜める、・・・・・・なかなか唾液は溜まらない、10分程かかってやっと指示された容量の唾液が溜まる、
それを、また、プレハブの窓越しに手渡す、無言のまま、車に乗ったまま、淡々と検査は終了した、

5月31日から、普通に外出出来るようになった、

昨日、裏の蕗畑の葉の上に,珍しいチョウチョが停まっていた、



庭の鉄仙が奇麗に咲き出した、ご近所の庭にも多くの花が咲き出した。
北国の遅い春が満開になって行く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿