ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

お掃除ウィンウィン!

2008-08-24 07:09:09 | Weblog




秋眠、暁を覚える??

気候が快適で良く眠れます。
とは言え、5:00にはごそごそはい出して
お客様の朝食を作るのだけれど。

昨夜は、ザザ降りの雨となりました、
体育館の屋根を打つ雨音に負けないように練習に励みました。

昨日、大学生の皆様が昼過ぎにチェックアウトされ
一日中、お掃除していました。
『お掃除ウィンウィン・お掃除ウィンウィン』と心でかけ声して
家中を隈無くお掃除しました。

途中、札幌のFM局ノースウェーヴの取材を受け、お話と生の演奏を
少しだけ聴いていただきました。どのように編集されてオンエアー
されるのかはわかりませんが、9月に放送されるようです。

大阪の神出高志さんのメールマガジンに9月1日『ガリアノ』の
レクチャーを受けるという内容が紹介されていました。
『ガリアノ』はチャンスがあれば、生で聴いてみたい偉大な奏者です。
ず~と以前からお話だけは聴いていました、
たまたま、フランクフルトのC.D.ショップで買った、何枚かのC.D.に
ガリアノのアルバムが入っていました、ある時期、かなりの期間
聴き続けていた記憶があります。日本の多くの若い奏者も影響を
受けている存在です。

神出さんも、最近?完全ボタンに転向されたプロのアコ奏者です。
ニセコに来ていただいた時は、まだフリーベースの大きなアコを
弾いておられました。フリーベースに劣等感のあった私に
『久保さんは、ストラデラで大丈夫だ?!』と
アドヴァイスしていただいたことを、忘れません。

今日はこれから、札幌に走ります。レッスンレッスン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (スマイルよしはら)
2008-08-26 11:29:19
高野幸太郎氏のご紹介により、ニセコ高原ユースホステルのH/Pに辿り着き、
「お掃除ウインウイン」の面白いコメントや美しい羊蹄山やニセコの写真を堪能しました。

時々訪問させて頂きますので宜しくお願いいたします。
返信する
こちらこそ始めまして! (ぷ~!)
2008-08-26 14:02:59
スマイルよしはら様

コメントをありがとうございます。
余り代わり映えのしないブログですが、
時間を見て,更新しております。

お付き合い下さいませ。
返信する

コメントを投稿