ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

マスク(テンプレート)の変更!

2008-06-27 13:11:01 | Weblog
 た・・・!

初夏の陽射しが眩しくなって来た。
日陰に入るとそれでも、冷やっとする。
爽やかなニセコの夏に相応しいマスクを探して、変更した。
どうしても、グリーンが基調の色彩になる。

昨夜からパソコンの調子が悪く、ネットがダウンしていた。
朝一で繋がったけど、またすぐダウンした。
原因は良くわからないけど、今は調子が良い。

午前中は、コーラスの練習に出かけた、一生懸命指揮をすると
汗がにじんで来る、こちらがあまり力むと、メンバーも肩に力が
入ってしまうので、(力が入ると、声がつぶれる)
演奏が重くならないようにを心がけて、リズムに気を付けて
歌っていただく。今日は、どうしようもなく重かった。
7月6日、京極町の吹き出し公園、野外ステージに立つ。
力まないで、伸びやかに、晴れやかに歌えることを願う。
随分お年召したグループだから、日々の楽しい練習、
1年に何度かステージに立つことを目標に練習する。
無理は出来ない。

あまり細かいことにくよくよしていると、大切な目標を見失う。
それでも、多くの活動が一人ではないので、異なる意見とどう
折り合いをつけて行くのか、難しいシーンも数多くある。
広い視野で眺めた大きな目標、長いスパンで見た共通の認識が
必要になって来る。けど、私達はなかなかそれにたどり着けない、
いつも諍いが耐えない小さな世界に住む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿