ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

来年はトラーの年になる!!!

2009-12-27 06:48:54 | Weblog




昨日、それほど雪は降らなかったけど、風の強い,寒い
チョット雨っけな、変な天気だった。
一日中空は貪より鉛色。

冬のニセコは、オーストラリアの方達だけではなく、
アジアの人々、香港、台湾、シンガポール、韓国、中国、
ヨーロッパ、アメリカ大陸、情熱大陸?
非常にグローバルな?人々が訪れるようになってきた。

スキー場の国際化・・・・・。
自然は申し分無く、後はそれらを取り巻く,様々な環境施設、設備、
そして、受け入れる方達、民間・公的機関の考え方に「よる」所が多くなって来た。

私達は,人里離れた畑の中にポツンと住んでいるので、
良きに付け悪しきに付け、隔世の感がするけど。
倶知安のホームセンターやスーパーマーケットでは、
山のように生活必需品、食料を買い込む,人々を日常、普通に見られる
ようになった。

年明けには、オーストラリアのオーケストラメンバーが、倶知安の公民館で
演奏会を開く、今年の春に,この校舎も下見に来られた。
サントリーホール公演の後だったと聞くから,由緒あるオーケストラらしい。
お寺の本堂やイモ倉庫が良いと希望されていたけど、
夏ならいざ知らず・・・冬はちょっと厳しい条件になる。

後、4日で今年(2009年)もお仕舞い。
来年はトラーの年になる。

皆様,どうか,健康に留意されて,良き新年をお迎え下さい。



私は、しばらく、送迎、買い出し、クッキング、お掃除な日々となります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山下)
2009-12-27 19:35:44
あいうえお
返信する
かきくけこ (ぷ~)
2009-12-28 06:50:08
山下 様

コメント「あいうえお」
ありがとうございます。

ちゃんと投稿されています。
ご安心下さい。
返信する

コメントを投稿