ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

新しい携帯・・・

2015-03-17 17:17:10 | Weblog

  時々


日中の気温が10℃近くまで上がるので、雪解けが進む、早朝の足下はガリガリ・ツルツルだけれど、
日中はぐじゃぐじゃになって、屋根からの雪解け水が「ぼたぼた」音を立てて落ちて来る、
北国にも春が近いことを、庭の七竃に集合する、小鳥達が教えてくれる、

最近、携帯電話を7~8年ぶりに交換した、
au に行って、相談した所、「随分使われましたね・・!!ポイントが4万を超えています・・!」
「ガラパゴスで結構ですから、お薦めを紹介下さい」
「こちらは、海外でもそのままお使いいただけますし、貯まっているポイントを使われますと、
 今回の機種変更は全てフリー(持ち出し無し)で対応出来ます」

ということで、持ち替えた、それと合わせて、携帯で写した写真をラインを使って、私のimacへ転送する方法を勉強した・・?
京セラの取説には、貴方の機種の転送ドライバーはwindows Vista ,7,8,8.1の各日本語版『以外』のOSでの動作は保証していません!!・・と
書かれていた、今日、auの購入した店舗へ行って説明を求めたけれど、同じだった、micro SDカードも考えたけれど、
一回一回、裏蓋を開けて、バッテリーを外して、SDカードを爪でひっかけて、引っこ抜く・・・なんてやってられないことが分かった、

動作の保証は無いけど、充電用のラインを使って、imacと接続してみた、携帯を外部転送モードにした途端、私のiphotoに「瞬時」で
6枚の画像が転送された、嘘か・・・?と思ったけれど、間違いなかった、それをiphotoで読み込んだらOKだった、

youtubeは、デジタルビデオのデータを毎日のように、iMovieへ転送している、そしてiMovieから直接、youtubeに書き込みしている、
取り越し苦労だった「動作は保証されていません・・・!!」が気になったけれど、しばらくやってみる、
今までは、知らずに1枚1枚、メールでP.C.に添付送信していたけれど、トンデモナイパケット代金を払っていた、
ttomokoさんに「なんで携帯2本で、こんなに高いの・・!!」と言われていた、きっと解消される筈だ、

私の電話としての仕様時間は1ヶ月30分も使っていないから・・・
携帯でメールも打てない、インターネットもしない、ただ、ブログ用の写真を写していただけだった、





地方選挙がはじまる、

今、「闇の支配者に握り潰された世界を救う技術」という本を読んでいる、
なんて・荒唐無稽な・・・と言い切れない諸説が展開されていて、空恐ろしい現代社会を写し出している、

大分前に「ニコラ・ステラ」を読んだ記憶があった、
私が本屋で見つけたのは「現代編」で前著には、「ステラ先生」も登場している、

・・・・そう・・・みんな、具合が悪くてか・・・?なんだか分からないけど、病院通いをしている、
病を治す場所が病院だとしたら、一生懸命通って、病が治れば、病院は必要なくなる、
皆が健康になれば「病院業」は成り立たない筈だけれど、そんなことはあり得ない、何か、カラクリがある、

世界が全て平和になれば、軍事産業も軍隊もまったく必要なく、成り立たない、
世界中の『多くの』人々は「平和」を切望しているけれど、そんなことは今まで「無かった」
何か、カラクリがある、

私達は、今まで、支配するものと支配されるもの、搾取するものと搾取されるもの・・という決定的な力関係の中で、
存在して来た、「ひょっとしたら『インターネット』という技術が、雁字搦めの支配構造に風穴を開けるかも知れない・・・?」と
著者は述べている、まだ、最後まで読んでないけど、さっき「前著」をヤフオクで見つけたので、早速購入した、
amazonにもコーチャンフォーにも、札幌の中央図書館にも、無かった、ヤフオクでも高額なものは8500円とかの値段がついている、

何を信じ、どう・・?見極めていけば良いのか・・・? 非常に困難な世の中になって来た、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスンクソー (リスの助)
2015-03-17 21:30:45
 こちらも、グシャグシャから乾燥路面が普通の状態になりつつあります。お元気そうでなによりです。

 今回の投稿拝見し、オイラの日々感じている周波数と、かなり同調の波動を聖子ちゃの様に、ビビッと感じました。

 絶対普遍的な権力が「既得権」を分厚いオブラートや並大抵な力では突破不可能なバリアーに保護されていると思っています

 何時か、ぷ~さんには「サンモリッツリフト株式会社」会社解散に至る真実をお話しできればと思っていますが、正に想像を超えた、バリアーは存在し、それが巧みに私たち庶民には見えてこないように、巧妙に隠されています。

 こうしたことをバラスとこれまた巧みに抹殺されます。

 沖縄返還密約が好例だと、後の権力者側で最もその事案に近い立場、と言うよりは当事者その者の方が、墓場に持っていく直前にお日様の下に晒してくれた事実からも明白です。

 でも、私たち国民はその事件を過去として、アッ、そう言えばそんなことあったけ、で終えた様子です、世間は。

 長くなりました。そのうち是非に真実お伝えします。まずは春の交通安全と、健康第一でお過ごしください。では
返信する
春近し・・・ (ぷ~)
2015-03-18 22:30:46
リス さま

いつもありがとうございます、
テレビや新聞「眉に唾して」からでないと見ない・読めない・・・
国会中継を聞いていても、「もったくっさもったくっさ」答弁し
全然質問にまともに「応えない」・・・
逆に恫喝まがいの発言も飛び出す、
国民をこれほど愚弄した政権が今まであったでしょうか・・・・

みたいなことを考え、日々暮らしていますと、暗くて淋しいので、
ワン公と雪解けの街を歩いています、

4月からは、またニセコに通います、

お互い身体に気をつけて・・・・!
返信する

コメントを投稿