ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

星の流れと!

2006-08-13 07:16:52 | Weblog
ここ2〜3日は、朝、曇り、昼頃にカ-っと晴れて来ます。
一雨降れば、風が変わると見ていますが、その一雨がなかなか降りません。

11日、12日は、毎年恒例のペルセウス流星群観星会の予定でしたが
この夏は天候に恵まれず、また、晴れたとしても、月齢が真ん丸を過ぎたばかりで
けして、良い条件ではなかったようです。この後、秋風が吹いて、空のガスが一掃
されたら、ゆっくり観察します。

9月9日(土曜日)音の収穫祭ミュ-ジックコンペは、無事?第一次審査が終了し
ファイナルステ-ジへの準備が着々と進んでいます。詰めの甘さから、大きな問題が
つぎつぎと持ち上がり、その対応に反べそかきかき、駆けずり回っています。

応募作品は、新聞紙上でも発表されましたが、いずれも力作揃いで、選考に時間
がかかりました。演奏技術ノミを聞くコンテストではありませんので、それぞれの
楽曲に込められたメッセ-ジを、オリジナリティ-を聞かせていただきました。

私達は、イヴェント屋でも、代理店でも何でもありません、ただの素人集団
ですから、それはそれは沢山の学習を余儀無くさされます。『一銭にもならない』
のにといつも叱られながら、走り回ります。仕掛け作り、告知の仕方、カクになる
人集め、タイミングが要求されます。それらを何処で打ってゆくか難しいです。

この町が別の切り口で、世に発信されてゆくまでには、まだまだ時間と労力が
必要とされます、それまで、こちらが持ちそうもありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿