ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

心の支え・・・

2012-10-12 23:15:41 | Weblog





はっきりしないけど、お天気はもった(雨は降らなかった)
道内では豪雨に見舞われた地域もあった。

一週間ぶりくらいに、自転車に乗った、ジャージの上に
薄いウィンドブレーカーを着用して風を遮断した、
何時もと同じ行程だったけど、えらくしんどかった、
風が治り切っていない所為もある。
神社に立ち寄って,大銀杏の木を眺めた、
まだ色づいてなかった、葉達が風にざわめいている。

   街に出た君は その 雪原と深い森が 
   心の支えになっていることを 忘れていた

午後から、大型家具屋さんへ行って、居間のテレビ台とソファーを見た、
あまりに選択肢が多過ぎて、決めれなかった、
帰りに家電の量販店でタイ製の16型液晶テレビを9980円で購入した、
韓国や中国ではなく、タイランド製品だった。

後は、タンゴのレパートリーを端から順に繰り返し練習した、
その後、日曜日のレッスンの仕込み、
荷物の整理・・・と続いた。

23:45分から、金本選手の特集があるので、頑張って起きている

今日の画像は,先日、tomokoさんと母が支笏湖の丸駒温泉に出かけた時のスワンボート、
夏の盛りも過ぎて、静かな湖畔・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い森を心に 君は 街に出た | トップ | 皆様,しばし,休憩いたしま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (織麦酒八世)
2012-10-13 05:41:06
丸駒温泉懐かしいですね。昔はよく行きました。湖畔にある野天風呂最高です。、湖の水位と同等になるため、ある時は臍当たり、そしてある時は、泳げない私には脅威のびーちくあたりとその日その日によって違うため行くたびに「今日はどのくらいの深さかな」と興味津々でした。

立って入る風呂も中々オツなものでしたが疲れました。
落ち葉が風呂に落ちるさまは、中々風情があってよかったです。まして夜、月などが出ていたら、それはもう幽玄の世界で俳句の一つでも、ひねりたくなる世界でしたね。

最近は鶴雅系が進出して水の謌(みずのうた}という高級なホテルもできました。一泊30、000円のハイグレードクラスですが、ここのびゅうふぇバイキングはお勧めです。2100円で食べられます。品数も多いので満足満腹感が味わえます。

スワンボートも懐かしいです。今を去ること35年ほど前・・泳げない私はビビりながらものる羽目に、おっと・・この話は・・。

話は変わりますがサッカー日本善戦してますな。
返信する
おっと・・・・ (ぷ~)
2012-10-13 07:36:14
織麦酒八世 さま

お立ち寄りをありがとうございます、
・・・・そう・・
「おっと」・・の先を、是非お聞きしたいと思います
大体、想像はつくのですが、
お話のまとめ先を決めないで,書き流していますと
墓穴を掘ることが、しばしばあります、
私もそうです、

文章の前後の脈絡が不自然なところは疑われます、
OOOちゃんやOO子さんの姿が目に浮かびます、

・・そう、多くの日本人選手が海外のプロリーグに
出るようになって、一人一人、選手のポテンシャルが
普通(世界レベル)に高くなりました。
返信する
Unknown (クラリン)
2012-10-14 11:58:22
タイ人のバンガローの管理人?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事