ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

コンビニのレジを打つ兄ちゃんは日本人だった!!

2011-01-25 17:34:00 | Weblog


午後から雪がちらちら降り始めた。
また,振り出しに戻って、降り続くのだろう。

今日は,朝から昨日落ちた雪の処理に出た。
1:00時間ほどで、平らにした。

その後,もう滑らないと言った,フランスの若者二人と
洞爺湖へ走った、私のレッスン中、温泉施設でゆっくりお休みいただいた。
湖を一望出来る露天風呂が「売り」の大きな温泉施設、
お湯がぬるくて,私は好きな方だ。

譜面台を月浦の撮影現場に忘れていたので,取りに行って
その足で,レッスンに・・・。
帰りに、私も温泉に飛び込んで,皆で昼を食べて帰った。
若者二人には好評だった。

夏はともかく,冬の洞爺湖畔は「し~~~~~っん」と静まり返っている。
ニセコの賑わいとは対照的だ。

ひらふの「ふじ寿司」の交差点付近は,昼でも夜でも、多くの人が歩く
ほとんどが,外国からのお客様だけど、
倶知安へ向うバス停も,黒山の人だかりだ。
カラフルなジャケットにサングラス、
倶知安の街へ買い出しに出る。
日本の方は,探さないとなかなか見つからない。
コンビニのレジを打つ兄ちゃんは日本人だった。

お天気を見て、明日か,木曜日,札幌に走る。
とにかく、走り続ける!!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーっ (sammi)
2011-01-26 07:31:58
日本人がコンビニでバイトすると吃驚する時代になってるとは・・・
確かに私の周りでも現在ニセコ滞在中の知り合いは
ボードしながらひと冬バイトしているアイルランド人のお兄さんと
一ヶ月滞在スノーボード三昧のデンマーク人のおねーさん2名。
周りの日本人の若者がニセコにスキーやボードに行ったなんて聞いてないゎ!

ぷ〰殿もいなくなると日本人の知り合い完全消滅かな
返信する
ひらふ界隈の状況! (ぷ~)
2011-01-26 19:20:22
sammi さま

いつもありがとうございます。
ひらふ界隈の状況は,私にも
さっぱりわかりません。
やたらと飲食店は増えているようです、
テナント料(家賃)がべらぼうに高い
と耳にします。

それでも、あれだけの人ですから
ニセコからも店を出す人が増えている
ようです。屋台のバスなんかもちらほら
止っています。

YHの予約・e-mail ・電話とも
英語ばっかしです。
毎日,入ります。
忘れた頃に,日本語が届きます。

この機に乗じて,一儲けを企む人、他
様々な人が「ひらふ」という
地域を目指して集合しているのでしょう

ヒルトンホテルの
スキースクール・スタッフの
多さに驚かされます。

札幌へ移住のアカツキには,一度
ワン公共々,ごあいさつに伺います。
返信する

コメントを投稿