ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

道新ホール!

2008-10-01 07:30:51 | Weblog

雨だわ


今日は朝から雨,昨日と変わって秋雨が冷たく降ります。

昨日は早朝より札幌に走り、UHB大学の一般講座を担当しました。
道新ホールの広~いステージにぽつんと一人、
客席の照明が落とされると、暗闇の中にアコだけが浮かび上がりました。
お客様の表情が全くわからない,真っ暗闇で
演奏しながら,一人取り残された感覚に陥り、
お願いして、客席の照明をほんのりと上げていただきました。

受講された皆様、昨日はありがとうございました。
少しでもアコーディオンのことを理解していただこうと
一生懸命説明し,演奏もしました。

300~400人とかの聴衆の前で、どうしても力が入ってしまいます。
音響の設備が整ってるので,そんなに大きな音?出さなくても
会場にはちゃんとアコの音色が響いているのですが、
ついついダイナミックレンジをフル稼働して目一杯弾いてしまいました。
調整室のミキサーさん、ゴメンナサイ,苦労されたと思います。
何とか90分まとめて、アンコールまで,打ち合わせ?通り演奏して
終了。白玉ぜんざいとプリン??を買って帰りました。

そろそろ,紅葉が始まっています。
録音していただいた、M.D.を聞きながら、早い時間にニセコ到着。
すぐさま、10月5日のプログラムの制作に入ります。
昨年のファイルを立ち上げ、『ふむふむ~』
とコンサートの流れを想像し、曲順を決めて行きました。

ダイマの副店長、久美子さんが『キャブレット』を初公開?
副店長(キャブレット)タテヤマ(アコ)小林(バンジョー)
ユニット名/ジョグラール

ダイマ店長直美(ピアノ)副店長(ボタンアコ)小林(バンジョー)
ユニット名/ラゾーヌ

マルカート/タテヤマユキ くぼたつお 2台のアコデュエット
ユニット名/ふたりの手風琴(ふたてふ)
ディージーフィンガーズ他の、新しいアレンジを初公開。

札幌手風琴倶楽部/(アコ7台+カホン)情熱大陸他の、新しいアレンジ初公開

ソロあり、アンサンブルありの盛りたくさんです。

今日は早朝より,町長室で辞令公布式,その後『会議な一日』となります。

大阪の修学旅行高校生が農業体験の開校式に来ますが
トモコさんにお任せして、出かけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿