ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

5月も終る!

2007-05-30 20:44:50 | Weblog


爽やかな五月晴れだった、
宿泊者がなく、朝の4時頃からアコの練習をした。
体育館はまだ寒く、指が冷たい。
ゆっくり、ゆっくり、と練習する。
時々早く弾いてみる、そしてまた、ゆっくり
延々と同じ事の繰り返し、新しいレパートりーが
自分のものになるまで、時間がかかる。

『美しき青きドナウ』の優しいアレンジを書く。
少し弾けるようになった人が楽しめる楽譜を書き溜めている。

55歳になった。
娘からステキな手作りのカードが届く。

少しづつ草刈りをしている、もたもたしてるとまた同じだけ
伸びている。雨が降るとニョキニョキと伸びる。


2年前、菌を打ち込んだ、楢の保田木に椎茸が出始めた。
何キロも採れる、油断してるとオバケのように成長する。

蕨も出始めた。今日は、ストーブの灰をまぶしてアク抜きをした。
朝晩はまだまだ冷え込む。

知床峠は凍結の怖れがあるため、閉鎖されている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 操作ミス! | トップ | 6月になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事